SSブログ

HANITARIUN FESTA [ROCK]

今日は友人がやってるKISSのトリビュート・バンド"magictouch"のライヴがあったので、夕方から沼袋サンクチュアリへ…

風邪の具合もだいぶ良くなっていたし昨日は家から1歩も出ずじまいだったので、これじゃマズいと思い出掛けることに。

"magictouch"のライヴはこの8月にも同じハコで観ていたので今回は体調次第で行こうと思っていたのだが、やはり友人のバンドだし…

行かないというのも気が引けるしねぇ~(笑)。

5時20分に会場に到着すると、場内は予想以上の人の入り。

さすがに対バンが「ヘビメタさん」に出たことだけはある。

開演予定時間の5分押し程度でのスタート。

ここのハコは前回にも思ったけれど、音がデカいっ!

早々に耳がやられてしまう。

magictouchは相変わらずマニアックなナンバーを演っていて、KISSファンの私でさえもイントロが鳴った時点では「あれ、これって何の曲だったっけ?!」と思う曲も多々だ。

後ろに居た人達からは「知らねぇよー」という声も聞こえる(笑)。

KISSファンとしてはマニアックな曲は嬉しいし楽しいけれど、こういうイベントの時にはせめて1曲か2曲位はメジャーな曲を演ってもいいんじゃないのかなぁーと老婆心ながら思ってしまう。

その方がもっとファンだって付くだろうし(笑)…

ま、でも、そもそもmagictouchのバンド・コンセプトが「他のバンドが演らないマニアックな曲を演る」っていうみたいだから、そういう意味では初志貫徹ではある。

8月に観た時の方がバンドとしてのまとまりのようなものを感じたけれど、ベーシストのロンリーは金沢在住だから揃っての練習もままならないだろうし、それを考えればみんな頑張っていたとは思う。

ライヴ終了後にバンド・メンバーに挨拶をして帰ろうとしていたら、メンバーが出て来る前に次のバンドの開演になってしまったので、行きがかり上拝見することにした(笑)。

このバンドはジューダス・プリーストのトリビュート・バンドで、"ジューダス・ブリーフ党"という何とも面白い名前のバンドだ。

今でいう"ハード・ゲイ"のようなロブ・ハルフォードのカッコも真似ていて、彼等のハードで男臭い実に重い音なのに、MCになるとイッキに弱気で良い人になってしまうヴォーカリストが実に楽しい。

アンコールではハーレーの音が鳴り響いたかと思うと、ステージ上に上半身裸で白いブリーフに鋲付きベルトをしたヴォーカリストが子供用のバイクに跨って再登場する(笑)。

他のメンバーもここでは全員上半身裸で下は真っ白なブリーフ(爆)…

ブリーフの後ろにはバンドのロゴが…

ぎゃははははー!

これぞブリーフ党"たる所以か(笑)

実はこのバンドのことは以前から知っていたのだが、ナマでこうやってステージ上でブリーフを目の当たりにするとやっぱり気恥ずかしいけど面白い…

とても上手いバンドだったし、実に楽しかった。

この後にはまだ他のバンドも続いたけれど、まだ体調もすっかり戻っているわけではなかったので、ここで皆に挨拶して一足先に帰宅。

場内はとても混んでいて暑くて疲れたけれど、楽しいライヴを観られたのでやっぱり行って良かったかな。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

satomin

愛染さん、少しお元気になられたようでホッとしてます!
肉体的にも精神的にも弱ってる時にあえて外出する精神に感銘を受けました。そういう時ってついつい引きこもってしまいがちになるのに…。

このmagictouchさん(さん?)、面白そうなバンドですね!自分(愛染さん自身)の好きなバンドのコピーバンドって絶対面白いと思いますし☆
マニアックな曲って愛染さんのような王道ファンからすると楽しいのではないでしょうか?
この、"ジューダス・ブリーフ党"もウケますね~!あのロブの格好とブリーフをダブらせると笑えますもん!
でも多少でも元気を取り戻せたようで何よりです!
私も見習わなくっちゃ~と思った記事でした(*_*;
by satomin (2005-10-31 00:42) 

愛染かつら

satomin様
だいぶ元気が戻ってきました。
明日からまた激務が待っているかと思うとゾゾゾですが(笑)。

肉体が弱っているだけの時は外出は絶対にしませんが、精神状態が不安定な時にはなるべく出掛けたり人と会ったりしています。
その方が回復が早いように思えるんです。
引きこもりたい気持ちはありますけどね。
今日も身体を引き摺るようにして行きましたし(笑)

magictouchはKISSファンには面白いバンドですよ。
ハノイのトリビュート・バンドもあればいいのにねぇー。
マニアックな曲ばっかりやる…(笑)

ジューダス・ブリーフ党は本当に面白かったです。
演奏もとても上手でしたし。
機会があったらまた観てみたいバンドでした!

satominさんも早く元気になって下さいね。
by 愛染かつら (2005-10-31 03:58) 

lacu-a-holic-8169

ジューダス・ブリーフ党。
ネーミングセンスもさることながら、ステージングもかなりおもしろそうですね!

ジューダス・プリーストの曲で知ってる曲はないと思うのですが、こんなに楽しげなバンドのライヴは、機会があれば見てみたいものです。

愛染さんのブログやHPで時々名前をおみかけするmagictouch。
KISSもうとい私ですが、ファンをも唸らせる選曲でのライブというのは、やっぱりコアなファンにとってはたまりませんよねー。
えりこびっちさんも喜びそう(笑)

>ハノイのトリビュート・バンドもあればいいのにねぇー。
>マニアックな曲ばっかりやる…(笑)

Lightning Bar Bluesとか?
それは私の好み?(笑)
by lacu-a-holic-8169 (2005-11-01 15:36) 

愛染かつら

Ikko様
nice!をありがとうございます。

私もジューダスの曲は全て網羅しているわけではないのですが、楽しかったですよー。
あきちゃんも彼等のライヴは何度か観ているそうです!
magictouchは友人達がやっているバンドなのでライヴがある度に行っていますが、本当にマニアックな曲ばかりでかなりのKISSファンじゃないと楽しめないかも知れません(笑)

>Lightning Bar Bluesとか?
★うおー、いいですねぇー。
Ikkoちゃんの好みですね。
私は何がいいかなぁー…
by 愛染かつら (2005-11-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い1日QUEEN+PAUL RODGERS さ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。