SSブログ

リチャード三世 ソアレ 2009.1.31 [ROCK]

行く前から「長い」とか「難解」とかいう噂を聞き、少々ビビリながら赤坂ACTシアターへ…。

結論からいえば想像していたよりは楽しかったです。
膨大な台詞量も冒頭部分ではついていけるか~?!と危惧しましたが、一度たりとも眠くなったり退屈することなく拝見出来ました。

まぁ、相変わらずの古ちんの滑舌の悪さには苦笑いでしたが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

THE WHO さいたまスーパーアリーナ 2008.11.16 [ROCK]

先月のラウパーから1ヶ月、今月もまた行って来ましたよ。
さいたまスーパーアリーナ。
今日は2004年の"ROCK ODYSSEY"以来、4年ぶりの来日となるTHE WHOのライヴです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

五右衛門ロック 2008.7.12 [ROCK]

思えば4月からここは放置しちゃってました。
最近は忙しさにかまけてちっとも日記を書く気力が湧かず…

で、今日は昼から新宿コマ劇場まで、劇団☆新感線の「五右衛門ロック」を観に行って来ました。
今週幕が開いたばかりなのでネタバレはしないようにしますが、ちょっと感想をば…

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

HANOI ROCKS NAGOYA 2007.10.26 [ROCK]

たまたまホテルが同じだったマイミクのラジクさんと朝食を食べている時、ものすごーーーい雷雨になる。
広島に来たのは初めてだったから少しは観光したいんだけど、すぐには到底ムリそうだ。
チェックアウトの11時ギリギリまで雨が上がるのを待ってから、平和記念公園へと出発した。
公園に着いてすぐに金髪のガイジンさんのカップルに目が釘付けになる私。

続きを読む


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HANOI ROCKS HIROSHIMA 2007.10.25 [ROCK]

寝不足でなのか、遠足前の子供状態(?)なのか、今ひとつ体調がすぐれないまま午前中の新幹線に乗る。
今日はハノイの広島公演だ。
前日まで行けるか分からない状態だったが、何とか木・金に休みを取ることが出来た。
チケットは一応全公演押さえてあったので、宿さえ取れば良かったし…
やはり急遽参戦を決めたShigo&Rinkoと同じ新幹線だったので、途中私の席に尋ねてくれたRinkoと話などしながらアッと言う間に広島に到着。
市電に乗り、ホテルのあるクアトロ近くまで…
それにしても広島のなんと暑いこと!
雨が降ったり止んだり状態なので、ムシムシムと不快指数が高いことこのうえない。
チェック・インをすませ、着替え&化粧直しをする。
今日の整理番号は17番と最前列が狙える番号だったので、開場の15分前にはクアトロへ赴く。
偶然1番違いのマイミクさんと話などしながら開場を待っていると、なんだか心臓がドキドキしてきたんですけど~(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HANOI ROCKS SHIBUYA 2007.10.22 [ROCK]

前日のラウドパークでのライヴの余韻が続く中、今日は待ちに待った単独公演だ。
それにしても昨日は音がものすごーーーく悪かったので、今日はもう少し良くなっていて欲しいところ。
家での仕事がなかなか終わらずに、会場のクアトロに着いたのは開場の10分前位だった。
今日は整理番号もさほど良くなかったし、ライヴ後は仕事に行くので後ろの方で見ようと思っていたので、開場時間に間に合わなくても問題は無かったのだが、グッズも早めに買っておきたかったし…

続きを読む


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK '07 さいたまスーパーアリーナ 2007.10.21 [ROCK]

本当ならば11時には着くはずだった。
けれど朝からかるーーーい貧血と体調が悪い…
支度は済ませたものの、ここでムリをすると肝心の(?)のハノイのライヴ時に倒れる、なんて恐ろしいことになるやも知れないので体調が落ち着くまで少し休んでから、いったん職場に顔を出し、その後さいたまスーパーアリーナへ…

続きを読む


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

GUNS N' ROSES 幕張メッセ 2007.7.15 [ROCK]

今日の開演は16時。
台風の影響からなのか京葉線の乗り継ぎが悪く、会場に着いたのは16時40分。
まぁ、ムックとかいうバンドがOPに付くらしいから間に合うんだけど…
空調の効いた通路でまったりとしていたのだが、17時近くになってもOPのムックが演奏している。
前日は正味40分だったらしいから、随分と長くプレイしているなぁ~。
「なんだか嫌な予感がするねぇぇ~」と同行のJUNさん、ぽこ。さんと目を見合わせた(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HANOI ROKS 来日決定!!! [ROCK]

すこーーーし酔った頭でボーーーーッと伊藤政則のラジオを聞いていた今夜…
イッキに酔いも眠気も覚めるバンド名がスピーカーから聞こえてきた!
「LOUD PARK、10月21日(日曜日)、マリリン・マンソン、ハノイ・ロックス~~」

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MY CHEMICAL ROMANCE 2007.5.29 [ROCK]

前回の1月の来日時も行くはずだったのに、当日になって急病になった私…
泣く泣く涙を飲んだのだが、そのすぐあとにこの来日話が!
これはきっと観られなかった私の為だぁーなんて思ったのだけれど、平日の武道館…
行けるかどうかはビミョーだったが、とりあえずチケットは押えておいた。
直前になってオープニング・アクトが付くことになり、ライヴ後に仕事に行く身にとっては終演時間が気になってしまう。
当日になって仕事上のトラブルが勃発し、開演時間には間に合わないという事態に。
それでもどうにかこうにか片付けて、マイケミの開演にはなんとか間に合った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。