SSブログ

2006 [日々のこと]

今年もあと残すところ22時間ばかり。
はぁ~、去年もこうやって1年を振り返って日記を書いていたけど、あれからもう1年経っちゃったのかぁ~(笑)。
今年の私は仕事に追われてたなぁ~と思う。
長年やってきた仕事ではあるけれど、今年の2月に今の店を任された。
20名以上の人間の給料の支給を考え、売上げを上げるのは、やはり精神的にも肉体的にもキツい状態だった。
お陰様でこの年末は近年にないほどの売上を達成出来たのだが、また来月からは来月のノルマがあるし…
ううう…
考えると胃が痛くなるので(笑)、束の間の休みの今は仕事のことは考えるの止めよう(笑)。

まぁ、そんなわけで平日の夜に仕事サボってライヴに行くことが、まず出来ない状態になってしまったので今年のライヴ本数は少ない。
昨年、一昨年の半分にも満たない状態で、たったの10本だ。
この中で一番記憶に残っているのは、やはり大好きなKISS。
名古屋では3列目という好位置で拝見したのも思い出深いが、初の野外ライヴだった「富士スピードウェイ」でのフェスも記憶に残っている。
素晴らしいライヴを見せてくれたのは、ハードコア・スーパースター。
新譜が思いっきりツボだったのだが、3月のクアトロ、ラウドパーク共に凄いライヴを見せてくれた。
感動的だったのは、記憶に新しいアイアン・メイデン。
新譜を全曲演奏するなんて、ベテラン・バンドとしてはかなりのチャレンジを評価したい。

1  2006/11/6  ANDREW W.K. Shibuya O-EAST
2  2006/10/28 IRON MAIDEN 東京国際フォーラム  
3  2006/10/14 LOUD PARK  
4  2006/7/23  KISS 富士スピード・ウェイ   
5  2006/7/18  KISS 名古屋レインボーホール  
6  2006/4/9   BONJOVI 東京ドーム  
7  2006/3/19  HARDCORE SUPERSTAR Club QUATTRO  
8  2006/3/17  H.I.M O-EAST  
9  2006/3/1   THE RASMUS duo  
10 2006/2/25  KISS MINI EXPO ESPホール


また歌舞伎観劇の方は、仕事のストレスを全てこちらで発散するかのような勢いでの鑑賞記録(笑)。
土日のうちのほぼどちらかは歌舞伎観てたもんなぁ~。
観たりも観たり、数えてみたらなんと68回!(@_@)
昨年は確か50回だったと思うから、更に18回も増えちゃってるよ~。
そりゃお金が貯まらないわけだ…(T_T)

記憶に残る舞台は、五月に演舞場で染ちゃんと亀ちゃんが踊った寿式三番叟。
何度でも拝見したくなるような踊りと鳴物だった。
他にも仁左衛門丈の「荒川の佐吉」は、涙ボロボロになるほどの感動をした。


1  十二月大歌舞伎 昼の部 2006.12.24  
2  十二月大歌舞伎 夜の部 2006.12.23  
3  元禄忠臣蔵 第三部 2006.11.17  
4  當る亥歳 吉例顔見世興行 夜の部 2006.12.2  
5  吉例顔見世大歌舞伎 夜の部 2006.11.25  
6  吉例顔見世大歌舞伎 昼の部 2006.11.19  
7  元禄忠臣蔵 第二部 2006.11.12  
8  花形歌舞伎 夜の部 2006.11.11  
9  花形歌舞伎 昼の部 2006.11.5  
10 第33回 NHK古典芸能鑑賞会 2006.10.29  
11 芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 2006.10.26  
12 十月花形歌舞伎 夜の部 2006.10.22    
13 元禄忠臣蔵 第一部 2006.10.15  
14 芸術祭十月大歌舞伎 夜の部 2006.10.9  
15 十月花形歌舞伎 夜の部 2006.10.7  
16 秀山祭九月大歌舞伎 昼の部 2006.9.24  
17 秀山祭九月大歌舞伎 夜の部 2006.9.17  
18 秀山祭九月大歌舞伎 昼の部 2006.9.10  
19 秀山祭九月大歌舞伎 鬼揃紅葉狩 2006.9.9  
20 魔界転生 夜の部 2006.9.9  
21 秀山祭九月大歌舞伎 夜の部 2006.9.2  
22 八月納涼歌舞伎 第二部 2006.8.26  
23 八月納涼歌舞伎 「たのきゅう」 2006.8.26  
24 八月納涼歌舞伎 第三部 2006.8.20  
25 八月納涼歌舞伎 第三部 2006.8.16  
26 八月納涼歌舞伎 第二部 2006.8.12    
27 八月納涼歌舞伎 第一部 2006.8.12  
27 七月大歌舞伎 昼の部 2006.7.30  
29 七月大歌舞伎 夜の部 2006.7.29    
30 松竹大歌舞伎 アミュー立川 夜の部 2006.7.17  
31 国立劇場七月歌舞伎鑑賞教室 第二部 2006.7.9  
32 松竹大歌舞伎 日本青年館 夜の部 2006.7.2  
33 六月大歌舞伎 昼の部 2006.6.25    
34 三越歌舞伎 夜の部 2006.6.21  
35 六月大歌舞伎 夜の部 2006.6.18  
36 六月大歌舞伎 昼の部 2006.6.11  
37 六月大歌舞伎 夜の部 2006.6.4  
38 五月大歌舞伎 寿式三番叟 新橋演舞場 2006.5.24  
39 五月大歌舞伎 夜の部 新橋演舞場 2006.5.21    
40 前進座創立75周年記念 五月国立劇場公演 2006.5.20  
41 五月大歌舞伎 昼の部 新橋演舞場 2006.5.14  
42 團菊祭五月大歌舞伎 夜の部 2006.5.7  
43 五月大歌舞伎 昼の部 新橋演舞場 2006.5.4  
44 五月大歌舞伎 夜の部 新橋演舞場 2006.5.3  
45 團菊祭五月大歌舞伎 初日 昼の部 2006.5.1  
46 四月大歌舞伎 昼の部 千穐楽 2006.4.25    
47 四月大歌舞伎 夜の部 2006.4.24  
48 陽春大歌舞伎 御園座 2006.4.23    
49 四月大歌舞伎 夜の部 2006.4.16  
50 四月大歌舞伎 昼の部 2006.4.9  
51 コクーン歌舞伎 「東海道四谷怪談・南番」 2006.4.2  
52 四月大歌舞伎 夜の部 2006.4.1  
53 パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」 千穐楽  
54 三月大歌舞伎 夜の部 2006.3.25  
55 三月大歌舞伎 昼の部 2006.3.19  
56 コクーン歌舞伎 「東海道四谷怪談・北番」 2006.3.18  
57 パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」 2006.3.5   
58 パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」 2006.3.12   
59 二月大歌舞伎 昼の部 2006.2.26  
60 二月大歌舞伎 夜の部 2006.2.18  
61 二月大歌舞伎 昼の部 2006.2.12  
62 新春浅草歌舞伎 第二部 2006.1.26  
63 壽初春大歌舞伎 歌舞伎座 昼の部 2006.1.22  
64 壽初春大歌舞伎 歌舞伎座 夜の部 2006.1.21   
65 壽初春大歌舞伎 歌舞伎座 夜の部 2006.1.9  
66 国立劇場 初春歌舞伎公演 2006.1.8  
67 壽初春大歌舞伎 歌舞伎座 昼の部 2006.1.5 
68 寿初春大歌舞伎 松竹座 昼の部 2006.1.3


沢山の芝居を見、そこそこのライヴに行った1年だった。
沢山の芝居を観た分、それだけの感激も味わうことが出来た。
でも、来年はもうすこーし観劇のペースも減らして行こうかなぁ~と…
終始時間に追われているような1年だったので、せめて休日くらいはゆっくり過ごす日も増やさないとね。
日記もレポを書くだけでいっぱい、いっぱいだったし…

そんなわけで今年も1年、ここを訪れて下さった方には本当に感謝しています。
来年もマイペースを崩さずに頑張って行こうと思いますので、なにとぞ宜しくお願い致します~。
Have a nice Happy new year!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

Hiro

おぉ、歌舞伎観劇の回数がすごいですね。
でも、楽しみがあるから仕事もがんばれるのではないかと思います。
私はざっと数えてみたら今年はライブとフェスで11回。
しかし、最近はライブあとの疲れが回復するまでに日数がかかるようになってしまった感じがします。[あせっ]でも、まだまだ辞められない!

今年も後残り少なくなってしまいましたが、良いお年をお迎えください。
by Hiro (2006-12-31 05:51) 

はなみずき

愛染かつら様、すご~い! 記録更新ですか。しかも、その記録も記録。来年はまた更新したりして?! 愛染かつら様のカンゲキレポはいつも楽しくて、分かりやすくて、感動してます。自分が舞台を見てから愛染かつら様の拝見すると、「そうそう!」と頷きながら拝読してます。来年も宜しくお願いしますね!! お仕事もお忙しそうですが、お体大切に頑張ってくださいませ。 ちなみに…染様の年越しステージはご覧になるのでしょうか?? 良いお年をお迎えくださいませ!
by はなみずき (2006-12-31 09:04) 

まこ

20名を抱えるって大変。ノルマって達成すると、すぐ次のノルマだされるしね。反動で、つい観劇に走ってしまう気持、よ~くわかります(泣)。
染さん、今年はすんごくご活躍だったしね。
朧は、染五郎コスプレショーといってもいいほど、染さんファンにはたまらないと思います。
カウントダウン公演楽しんできてください!
by まこ (2006-12-31 09:31) 

mari

すごぉおおおい!
仕事もなんだか大変なのに、その感激数もとい観劇数が半端じゃあないですね〜ひょえ〜〜
そら、お金もたまりませんよ。
しかし、時間を有効に使っているという証!
素晴らしいですね!

よいお年を!!
そして、来年もよろしくお願いします〜[ぴーっ]
by mari (2006-12-31 17:16) 

Ikko

ひょえぇぇぇぇ~~~~![わおっ][あわわ]
観すぎです!!(笑)<歌舞伎
とツッコミたくなるほどに観劇されてますねぇ。
今年はよく観に行かれてるなぁと、思ってはいましたが68回とは・・・[えーっ]

>沢山の芝居を観た分、それだけの感激も味わうことが出来た。
感激したり感動したりというのは、とても大切なことですよね♪
それでリフレッシュできたりパワーが湧いてきたりもしますし、そういった刺激を受ける事で日々頑張る事ができますし[はーと]
別世界を垣間見る事での気分転換というのもあるかもしれません。

今夜の公演で、今年の憂さを晴らして来年に向けてがっつりパワーチャージしてきて下さいね~!
by Ikko (2006-12-31 20:37) 

カオリ

すごい!観劇数ですね。ワタシは何回くらいかなぁ。たぶん10回いかないはず。なんといっても愛染様号泣の「荒川の佐吉」をチケットを持っていたにも関わらず見逃してしまったのがお芝居関連での最大の悲しい出来事です。
来年もパワフルな観劇レポ楽しみにしています!!
by カオリ (2006-12-31 23:33) 

愛染かつら

Hiro様
レスが遅くなりました~。
良い新年を迎えられましたか~?!

>おぉ、歌舞伎観劇の回数がすごいですね。
★まさにバカみたいですよねぇ~。
まだまだ歌舞伎初心者なもので初めて観る演目も多いんですよね。
なので行く…
良い演目だともう1度観たくなるので行く…
染ちゃんが出てると何度でも観たくなるので行く…
ああ、こんなことばっかりやってたらお金が貯まるわけもありません~。(T_T)

>私はざっと数えてみたら今年はライブとフェスで11回。
★ご結婚されていて、お子様もいらっしゃるのですから11回でも凄いですよ~。
家事をされながらライヴを観に行くのは大変でしょうが、その楽しみがあるからこそ家事が出来るのでもありますしね。

>しかし、最近はライブあとの疲れが回復するまでに日数がかかるようになってしまった感じがします。
★分かります~。
私もライヴに行くと足がだるーくなります(笑)。
日頃運動なんてまったくしていないのだから当たり前ですよね。

今年も宜しくお願い致します。
by 愛染かつら (2007-01-01 22:43) 

愛染かつら

はなみずき様
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした~。

いえいえ来年はもう少し控えるつもりです~。
何だか時間に追われるような生活してるのもヘンだと思うし(笑)。

はなみずきさんのレポも毎回楽しく拝読しています。
綺麗な文章をお書きになっていて、とても素敵です。

>「そうそう!」と頷きながら拝読してます。
★これは私も一緒です!
私もはなみずきさんのレポを読むと同じことしてますよ~。
そういうのって同じ感性なのかなぁーと思うと楽しいですね。

>ちなみに…染様の年越しステージはご覧になるのでしょうか?? 
★行って来ました!
楽しかったです~♪

今年も宜しくお願い致します。m(__)m
by 愛染かつら (2007-01-01 22:56) 

愛染かつら

まこ様
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>ノルマって達成すると、すぐ次のノルマだされるしね。反動で、つい観劇に走ってしまう気持、よ~くわかります(泣)。
★そうなんですよね~。
ノルマを達成して「やったー!」\(^o^)/と喜んでいると、翌月には更なるノルマが設定されている…
こうやってストレスが溜まって行って~…
気付いたらWeb松竹をポチッと(笑)。

>朧は、染五郎コスプレショーといってもいいほど、染さんファンにはたまらないと思います。
カウントダウン公演楽しんできてください!
★行って来ました~、カウントダウン。
染ちゃんカッコ良かった~。
鼻血が出そうでした(笑)。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m
by 愛染かつら (2007-01-01 23:01) 

愛染かつら

mari様
レスが遅くなりました~。

ねぇぇー、バカ丸出しな観劇数ですよねぇ。
どうりで働けど働けどビンボーなハズです(笑)。

mariさんもお仕事が大変なご様子ですが、ストレスは発散していますか~?!

今年も宜しくお願い致します。m(__)m
by 愛染かつら (2007-01-01 23:12) 

愛染かつら

Ikko様
レスが遅くなりました~。

観すぎですよね、マジで。
よく行きすぎです(笑)。
歌舞伎=特別な日っていう方々もたくさん居ると思うのですよね。そういうスペシャルな感覚がなくなってしまうのも残念な気がします。

>それでリフレッシュできたりパワーが湧いてきたりもしますし、そういった刺激を受ける事で日々頑張る事ができますし
別世界を垣間見る事での気分転換というのもあるかもしれません。
★まさにその通りなんです。
歌舞伎を拝見していると自分が江戸時代の人々を垣間見ているような気持ちになったりします。
時にはお姫様になったような気分とか(笑)…
こういう時間の流れって大切だなぁーと。

>今夜の公演で、今年の憂さを晴らして来年に向けてがっつりパワーチャージしてきて下さいね~!
★楽しかったです~。\(^o^)/
お芝居自体も素晴らしかったですし、何度でも観たくなる造りでした←またかよ(笑)

今年も宜しくお願い致します~。
by 愛染かつら (2007-01-01 23:17) 

愛染かつら

カオリ様
レスが遅くなってしまいすみませんでした~。

10回位がフツーですよね、やっぱり。
私、好きになると追求したくなるタイプなんですよね。
マニアな性分なんですよー。ははは。

>なんといっても愛染様号泣の「荒川の佐吉」をチケットを持っていたにも関わらず見逃してしまったのがお芝居関連での最大の悲しい出来事です。
★あれは残念な出来事でしたよね。
でも体調が悪かったのですし、仕方ないですよ~。
私もチケットを持っていながらも行けなかった公演とかありますよ。
「荒川の佐吉」はきっとまたかかるでしょうし、観る機会もありますよ。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m
by 愛染かつら (2007-01-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。