SSブログ

「朧~」を想っていたら… [日々のこと]

まだまだ「朧の森に棲む鬼」の余韻に浸る中、なにげなく付けたテレビの画面に映った古田新太…
「あ、古チンだ!」と思ったら、続いて出てきたのは阿部サダヲ!
「うぉーっ、マダレとキンタが出てるよぅ~!」
日テレで16時からやっている再放送「ぼくの魔法使い」だ。
確かクドカンが脚本をやっていた番組だったはず。
そうこうしてたら秋山菜津子さんまで出てきた~。
ツナだよ、ツナ!
うおおおー、マダレにキンタにツナだなんて、「まんま朧メンバー」じゃないかぁ~(笑)。
あ~あ、これにライの染ちゃんさえ出てればなぁ(爆)。


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

もこもこ

私もまだ朧の森を彷徨ってます。
染ちゃんテレビの現代物ってどうなんだろ。
プライドもなんだかなーだったし。
演劇界のアップ写真みたらフラッシュバックして、頭の中で朧の森のテーマ爆裂です。
大楽が待ち遠しいけれど、その前に宿題がてんこ盛りです。
by もこもこ (2007-01-31 18:59) 

ぃよっす

おおおお!それは奇遇(?)!
古ちん&サダヲくんなら結構ありそうですが、秋山さんまで!
想いが届いたのですな。(どこに?笑)
ところで大和証券?のCMに古ちん&サダヲくんが出てますよね。
マダレとキンタがスーツ着てるよ....
違和感....
が、第一印象(笑)。まだ朧からは抜けられませんね。
明日は2月。大阪松竹座公演も今週末からですね。
by ぃよっす (2007-01-31 22:51) 

愛染かつら

もこもこ様
やっぱりあの衝撃からはそうそう抜け出せませんよねぇ。
染ちゃんの現代モノは彼の良さを出し切れていませんよね。
どうせら思いっきりギャグに走る役とか演れば面白いのに(笑)…
だからプライドとかは今ひとつでしたよねぇ~。
なぜか舞台以外の染ちゃんには魅力を感じないんですよね。←ゴメン、染ちゃん

演劇界、今日行ったニューオータニの書店で買おうと思ったら「演劇界?!そーいう雑誌は置いてません…」と言われました(涙)。
ガイジンさんにだってウケそうな雑誌なのにねぇ~。

お仕事、大変でしょうが大楽まで頑張って下さいね!
by 愛染かつら (2007-02-01 01:07) 

愛染かつら

ぃよっす様
今週から始まった再放送みたいですが、「朧~」のキャンペーンのため?!とか思ってしまいましたよ。(笑)。
実際は6月くらいに公開の映画の為みたいでしたが…
まさか秋山さんがテレビに出ているのを見られるとは思っていなかったので、びっくりでした。
でもやっぱり彼女も舞台の方がいいです…(笑)

>ところで大和証券?のCMに古ちん&サダヲくんが出てますよね。
★ホント、なんだかヘンです(笑)。
でもこの番組では古チンが篠原涼子と入れ替わってエプロン着けて女になってました(笑)
マジで面白かった~。

今頃はもう皆さん大阪入りしているのでしょうか。
どんな進化を見せてくれるのか、楽しみですね♪
by 愛染かつら (2007-02-01 01:11) 

もこもこ

朧組が多数出演の番組なら、今日見てみましょう。秋山さんは蜷川さんの「タンゴ 冬の終わりに」も良かったんですよね。堤さんの妻役、ちょっとツナとかぶるところもある気がするお役です。秋山さんはケラさんの「労働者M」にも出ていたはずなのですが、この「労働者M」は私には合わなかったみたいで、秋山さんの印象が残ってません(爆)
演劇界はなかなか出会えないレア雑誌。うすらぼけの写真ですけれどアップなのでインパクト大。ぜひ大きな本屋をお訪ねあれ。
朧なら、舞台写真が出たら絶対買っちゃう!!舞台写真入りのプログラムでも良いのですけど、無理でしょうね。あの落ち武者ポスターも欲しいよー(って何処に貼るんだ?)
昔ターミネーターのポスター(顔が半分壊れたやつ)を廊下に貼って子供に怖がられたことがあったのを思い出しました。
ふるちんin大和証券は、私も見ました。スーツに白ワイシャツのフルチンって(笑)
by もこもこ (2007-02-01 11:56) 

愛染かつら

もこもこ様
今日も仕事しながら見てましたが、秋山さんは出てこなかったような…
私は彼女はSHIROHで観て「インパクトのある女優さんだなぁ」と思ったのですが、テレビで見ても何も感じません(笑)。
やはり舞台役者さんなのでしょうね。
もこもこさんは色々な舞台を観ていらっしゃるようで、お仕事しがら家事もして本当にすごいなぁとソンケーしています。

>演劇界はなかなか出会えないレア雑誌。
★歌舞伎座とかに行けばあるんですけどねぇ。
本屋さんに行くのも面倒なので、ネットで注文しちゃいました(笑)。

>舞台写真が出たら絶対買っちゃう!!舞台写真入りのプログラムでも良いのですけど、無理でしょうね。
★あのプログラムは大阪も一緒みたいでしたもんねぇ。
舞台写真くらいは売ってくれても良いと思うんですけどねぇ。
儲ける気はないのか、松竹!(笑)。

>あの落ち武者ポスターも欲しいよー(って何処に貼るんだ?)
★いいですね~。
欲しいですねぇ。
ウチのトイレはキッスのフィギュアや写真がいっぱいなので、姪や甥が小さい時には泣かれました(笑)
by 愛染かつら (2007-02-01 17:26) 

もこもこ

>ウチのトイレはキッスのフィギュアや写真がいっぱいなので、姪や甥が小さい時には泣かれました(笑)

それは泣くでしょう(笑)
演劇界の写真も、藤間家のトイレに貼ったらいっ君泣くと思う(爆)

>お仕事しがら家事もして本当にすごいなぁとソンケーしています。
とーんでもない。家事はしてません(爆)
ヒマでもやらないので、仕事でもしていないと存在価値がない、あーんど大きな顔して芝居を見に行けない、というだけのことです。主婦だけだったら、今の「ほとんど座敷豚」が「完全な座敷豚」になっちゃいます(爆)
小人閑居して不善を為す、の典型ですね。仕事がないと、理性が保てませぬ。
by もこもこ (2007-02-02 10:39) 

愛染かつら

もこもこ様
>演劇界の写真も、藤間家のトイレに貼ったらいっ君泣くと思う(爆)
★あははは、そうかもしれませんねぇ。
自分の「おとうたん」と血まみれ眉なしライが同一人物だとは思えないでしょうねぇ、きっと。

忙しい時の方が色々なこと出来ますよね。
時間に追われているほうが計画的に身体を動かすので、その方が雑事も捗るよう気がします(笑)。
でもやっぱり1度はやってみたい「専業主婦」…
ああ、憧れるわぁ。
でもきっとすぐに退屈するんだろうなぁ、私も(笑)。
by 愛染かつら (2007-02-02 13:31) 

もこもこ

大和証券のコマーシャルサイトみっけ
えびちゃんいいよねーって完全にふつーのおやじりーまんになってまんがな。
http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html
by もこもこ (2007-02-02 19:22) 

愛染かつら

もこもこ様
おおおおっ、リンクをありがとうございました~。
ウマいですよねぇ、古チン(笑)。
ホント、こういうオッさん居そうだもん、ははは。
「エビちゃんいいよねぇ~」って台詞が耳について離れなくなりそう(爆)。
サダヲの髪型も笑えるなぁ~。
by 愛染かつら (2007-02-03 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。