SSブログ

マダレのサイン会(笑) [日々のこと]

行って来ました、大阪へ…
1月に演舞場でも演っていた、劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」の大楽を観る為です!
前日のソアレから前乗り。
で、とうとう大楽です。
観劇レポをまた改めて書くとして、幕間での出来事を…

朝御飯をしっかりとホテルのバイキングで食べていたので、お昼も空腹とまではいかなかったので、幕間ではスイーツでも食べようと第一部終了後に売店に走るも、お目当ての「赤飯饅頭」は既に完売…
今日は遠征組みが多いからお土産買って行った人が多かったんだろうなぁ~。
仕方なく松竹座前にある「アンドリューのエッグタルト」を食べようと、今度は1階ロビーに走ると、なんと衣装を着けて化粧もしたままのマダレ(古田新太)がカウンターにチョコンと座っている!

えええええーっ?!マダレだよ、マダレ!
なんで、こんなところに座ってるんだ~?!
思わず「何してるんですか?!」と聞いてしまった私…
すると松竹座の係りの方が「今からサイン会をしまーす。」
どうやらこれからマダレこと古田新太のサイン会をするらしい!
こりゃ新感線名物(?)の罰ゲームか?!(笑)。
少し前にもやはりマダレが真木よう子の写真集にサインをするという罰ゲームがあったらしいが、今日もそうなんだろうか…
「サインーっ?!何にですか~?!」とまたまた聞いてしまった私…
するとマダレが小声で「なんにでもサインしまぁーす。ティッシュでもなんでもいいでーす。」と言っている(笑)。
うひゃー、なんでもいいって、私、なんか持ってたか?!
頭の中とカバンの中をグルグルとさせて、見つけたのがチケットの半券…
これだっ!これなら記念になるし。(笑)
で、すかさずマダレの前に立ち「お、お願いします…」と差し出すと、ゆっくりと丁寧にサインしてくれた。
「ありがとうございます。素晴らしい舞台です。あと少し頑張って下さい!」と言うと、「ありがとうございまーす」と握手もしてくれた。
ふと、後を振り向いたらさっきまでガラガラだったロビーがいつの間にやらワラワラと人が集まっている。
どうやら2階のロビーでアナウンスがあったらしい。
かなりの長蛇の列が出来ていた。
かなり早いタイミングでサインして頂けたのは、本当にラッキーだった。

それにしても同じカウンターのところに、染ちゃんの番頭さんが居心地悪そうに座っていたは、ちょっと気の毒だった。
別に番頭さんは罰ゲームじゃあありません(笑)。
そこに居るのがお仕事なんです…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

Ikko

帰京してすぐにupとは・・・さすがです(笑)

新聞でマダレ役の古田さんのお姿を拝見しましたが、あの格好でカウンターに座ってたら、めちゃめちゃ目立ちますよね[あせっ]
新聞にはライとマダレの舞台での2ショットが載っていたのですが、これは愛染さん悶えるよなぁ~って美しさでしたねぇー、ライ様は。
by Ikko (2007-02-26 14:41) 

愛染かつら

Ikko様
こちらにもコメントを有難うございます~。

レポはまだまだ書けませんが、サイン会のことはレポとは別に書きたかったので…
こういうのを書くほうがレポよりずーーーーっとラクなんですよね~(笑)。

マダレの格好でカウンターに座っている姿には、正直言って笑えました!

>新聞にはライとマダレの舞台での2ショットが載っていたのですが、これは愛染さん悶えるよなぁ~って美しさでしたねぇー、ライ様は。
★ああ、どんな写真だったんだろう…
いや、悶えますよ、どんな写真でも。
でも個人的には後半の眉なしメイクの時が一番好きです♪(爆)。
by 愛染かつら (2007-02-26 15:45) 

maki

おかえりなさ〜い!
大阪レポ楽しみにしていました。マダレが現実世界に居るって、なんか変な感じですよね。いい記念ですね!!!
by maki (2007-02-27 01:00) 

愛染かつら

maki様
ただいま~(笑)。
千穐楽レポはまだまだぜーんぜん書けませーん。
仕事、忙しくて…(T_T)

マダレが自分の目の前に居るのは不思議な感覚でした。
本当に良い記念になりましたよ~。
by 愛染かつら (2007-02-27 13:27) 

もこもこ

なんだかブログがキラキラになってますね。
by もこもこ (2007-03-04 19:23) 

愛染かつら

もこもこ様
あはは、春だからキラキラさせてみよーかなぁーと…
でも自分の感性にあうスキンがここには無いんですよねぇ~[わーん]
by 愛染かつら (2007-03-05 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。