SSブログ

HANOI ROCKS HIROSHIMA 2007.10.25 [ROCK]

寝不足でなのか、遠足前の子供状態(?)なのか、今ひとつ体調がすぐれないまま午前中の新幹線に乗る。
今日はハノイの広島公演だ。
前日まで行けるか分からない状態だったが、何とか木・金に休みを取ることが出来た。
チケットは一応全公演押さえてあったので、宿さえ取れば良かったし…
やはり急遽参戦を決めたShigo&Rinkoと同じ新幹線だったので、途中私の席に尋ねてくれたRinkoと話などしながらアッと言う間に広島に到着。
市電に乗り、ホテルのあるクアトロ近くまで…
それにしても広島のなんと暑いこと!
雨が降ったり止んだり状態なので、ムシムシムと不快指数が高いことこのうえない。
チェック・インをすませ、着替え&化粧直しをする。
今日の整理番号は17番と最前列が狙える番号だったので、開場の15分前にはクアトロへ赴く。
偶然1番違いのマイミクさんと話などしながら開場を待っていると、なんだか心臓がドキドキしてきたんですけど~(笑)。

フロアに行くと、既にマイケル前とアンディ前の端以外の最前列は埋まっている状態だったので、仕方なく(笑)エレボ側、コニーのドまん前を陣取る。
ここの柵、どうも壊れているようでグラグラしてるんですけど~。
これ、後ろから押されたら壊れちゃいそうなんですけど~。
両隣の人達と「コワイよねぇ~」と言いながら開演を待つ。

開演前のBGM、渋谷の時にも思ったんだけど、なじぇにこんなにテンションの上がらない曲ばっかなんでしょう(笑)。
レゲエとか何だか気だるげで癒しの曲っぽいのばっかりかかります。
正直言って眠くなってしまいます(笑)。
最近のライヴは開演前直前になるとAC/DCがかかることが多いんだけど、ロックのロの字もかかりません~。
しかも危惧していた通りに広島はやっぱり入りが良くない!
開演10分前になってもフロアの2/3位しか人が入っていなかったような…
まぁ、それが後になって効を成すんですけどね。

開演時間になってもステージにはスタッフがウロウロしている。
アンプから異音がするのが原因か何かで、ケーブルを変えたりしているようだ。
7時10分過ぎにようやく暗転。
いよいよライヴが始まる。

今日も1番初めにラクがSEに合わせてヴァイオリンを弾く真似をしながら登場~。
ああ、ここにIKKOちゃんが居たら真っ先に「ラクゥ~!」と声援を送るんだろうなぁ~。
代わりに私が「ラク~!」と一応声を掛けておいた(笑)。
"Fumblefoot And Busy Bee"をプレイし始めるが、思ったほど後ろから人が押し寄せない。
あれれ、なんだかとっても楽なんですけどぅ~。
そしていよいよマイケル登場~!
それと同時にステージ上からは良い香りが漂ってきた。
渋谷でもこの香りがしていた。
これはきっとマイケルの付けているコロンの香りなんだろうなぁ。
ひょおおおーー、それにしてもマイケルは今日もテンション高いなぁ~。
ああ、すぐ目の前にマイケルが居るよぅーーー、ものすごーーく良い匂いだよぅーーーっ、と思った瞬間、一瞬マジで意識が遠のいた(笑)。
興奮し過ぎだし…、自分!(笑)。

"Hypermobile"、ここ広島での新譜で予習してきた人が多いようだ。
会場のノリはとても良い。
渋谷と同じく「Hey!」という箇所も一緒になって唄っている。

"Malibu Beach Nightmare"になると後ろから人が移動して来ているのが分かる。
やっぱりこの曲ではノリが違うようだ。
マイケルは早くも顔に汗をいっぱいかいている。
それにしてもあんなに動きながら唄うだけでも大変なのに、サックスを吹くというのは凄いことだなぁーと毎回思う。
サックスってただでさえ肺活量がないと吹けないのにねぇ~。

"Street Poetry"、コニーのプレイがいつもより精細がないように思う。
連日の夜遊びが過ぎているんだろーか(笑)。
そして、そして、マイケルはまた最後のフレーズに入る箇所を間違えちゃったような?!(笑)。
自分で何度リフレインしたか忘れちゃうんだろうなぁ~、きっと。
それにしても今日のマイケルはとてもリラックスした感じで良い雰囲気だ。
プレイしているA.Cの後ろに回って蹴りを入れるマネをしてみたり、ラクと何やら話してケラケラと笑ったりしている。

"Highwired"、うおおおーっ今日もこの曲が聴けて嬉しいな♪
目の前にマイケルが来て、お得意のスピーカーの上に足をかけて唄っている。
その足元を見て彼の履いているブーツが、自分の履いているブーツにそっくりな事に気付いた。
黒いスエードのモカシン・ブーツで紐の感じも本当に似ているのだ。
昨冬辺りから欧米で流行っているタイプなので、ひょっとしたら同じものなのかも知れないなぁ~などと思いながら凝視していた(笑)。

"A Day Late, A Dollar Short"、唄いだしを間違えてしまったのかマイケルが唄わない(笑)。
それに気付いたメンバーはニタニタし、マイケルも照れくさそうに笑って無事に曲に突入~。
サックスを手にしたマイケルの汗が私の顔にまで飛んでくる!
汗が飛んできてもちっとも嫌じゃないどころか嬉しいと思うなんて、つくづく私もヘンタイだ(笑)。
いや、でもそれはマイケルの汗に限ったことだけど~。
アンディが時々吐く唾だか痰なんて顔に付いちゃったら思いっきり引くし…←失礼
間奏部の『MILLION MILES AWAY』の部分をマイケルがサックスで吹き始めた時、アンディは十字をきり、天に向かって投げキッスをしていた。
そんなアンディに気付き、頷きながらサックスを吹くマイケル。
「ああ、やっぱりこの曲はラズルに捧げているんだなぁ~」と、実感した瞬間だった。
いつもよりこの部分のプレイが心の染渡るような気がした。
思わず感激で熱いものが込み上げて来て、涙が頬を伝わるのが分かった。
アンディとマイケルの間には言葉では言い表せない温かな空気が流れているように思えた。
ああ、なんて素敵なシーンが見られたんだろう…
これだけでも無理して広島まで来た甲斐があったというものだ。

マイケルがドラム台に置いてあるハープを取りに行く。
ハープが入っているのはウエストポーチのようなもので、ベルト状のものに幾つかの小さなバッグが付いていて、そこにひとつづつキー順に入れてあるようだ。
通常のケースじゃないというのがマイケルらしい。
取り出したハープの数で、次の曲が"Bad News"だというのも分かる。
私はこの曲のハープのプレイが大好きだ。
中間部のハープのソロになると思わず頭を振りまくってしまう(笑)。

"Power of Persuasion"、マイケルが拳を振り上げながら唄う度に汗が飛んでくる。
マイクスタンドに付けてある黒にシルバーのマラボーからは、羽が抜けてマイケルの腕に張り付く。
それが気になるのか、取ってフッと飛ばした羽が私の前にフワフワと…
思わずキャッチしてしまい、ジーンズのポケットにしまいこんだ。
はい、完全なるマニアです(笑)。
他にもやはり腕に張り付いた自分の金髪の長い髪なんかも、取ってステージに落としていたけれど、あれも出来れば欲しかった!←ヘンタイ

"Teenage Revolution"、ポリス帽を被り行進するマイケルが可愛いなぁー。
いつの時だったか忘れたけれど、アンディ側の前列から黒い扇子を貰ったマイケルが仰ぎながら唄っていた。
マイケルはその扇子でラクを一生懸命扇いであげたり、貸してあげたりと、なんともいつものラブラブっぷりだ(笑)。

"High School"、やっぱりこの曲はここでも大盛り上がりだ!
アンディ、今日も黒ラベル飲んでるけど頑張ってる…
と思ったけど、マイケルにマイクを向けられて一緒に唄ったらギター弾くの忘れた!
しかもその時はコニーも弾いてなくてヒラヒラと踊ってたもんだから、会場はドラムとベースの音しか聴こえない状態に(爆)。
アセってコニーが弾き始めたけどその時の情景、面白かったな~。

"Fashion"、シャナリシャナリとキャット・ウォークを歩くが如く唄うマイケルが可愛い。←コレばっかり
コニーはやはり今日も「チーン」の表情だ(笑)。
ああ、ダメだよ、目の前でこの顔見ちゃったら思わず笑いたくなっちゃうじゃないかぁ~。
必死に笑いを堪える。

"Transcendental Groove"と続いた後には、今回のツアーでは初めてプレイされる"Motorvatin'"だ!
ああ、ここにIKKOちゃんが居ればなぁぁーー(笑)。
この時ばかりはきっと「A.Cーーーーッ!」と叫ぶんだろうなぁ~。
代わりに私が叫んでおいた(爆)←またかよ
この曲を待っていたファンも多いのだろう。
ベース音が聴こえた瞬間にものすごーい歓声が湧いた。
それにしても今回のツアーでのマイケルの声は疲れを全く感じさせない。
高音の伸びがとても良いのだ。
前回の来日時にはこの曲ではキーを下げて唄っていた箇所も確かあったはずだ。

"This One's for Rock'N'Roll"、手拍子を煽るマイケル。
盛大に撒いてくれるミネラル・ウォーターのお陰で顔も髪もびしょびょだ。
しかし私の居る位置は後ろから押されることもなく、本当に快適にライヴを楽しむことが出来る。
挙げた手が下に戻せないなんとこともない(笑)。
かつて最前列でここまで押されなかったライヴというのも無いと思う。
今日もこの曲ではマイケル指揮の元、大合唱団が結成される。
広島のみんなも人数が少ないながらも頑張った!
常に笑みを絶やさないマイケルから今日も褒めて貰えたよ。
そう、彼はきっともっと少ない人数しか来なくても、その日に出来る限りの精一杯のパフォーマンスを見せてくれる。

"Back to Mystery City"、往年の名曲がここでもプレイされてファンは大喜びだ!
広島の会場はスピーカーの上に昇ることが出来ないほど狭いけど、それでもマイケルはギリギリのところまで上がってパフォーマンスを見せてくれる。
前列センター付近に手を差し出したマイケルは、何人ものファンにそのまま腕を掴まれてしまっていた。
それでも嫌な顔ひとつせず、暫くそのままの体勢で唄っていたのが印象的だ。

"Back In Yer Face"、イントロがワヤワヤだったので最初は何をプレイしているのかが分からなかった(笑)。
大阪からプレイし始めたらしいけど、私は聴いていなかったので素直に嬉しい。
やっぱり前作のAHTOからも1曲位はプレイして欲しいもんね~。
マイケルが目の前に来た時、今ツアーでは初めて自分のしていたストールを差し出した。(前回のツアーでは渋谷、仙台、川崎、福岡と4ヶ所で渡した)
黒のレースにシルバーベースのマルチカラーのスパンコールがビッシリと付いているものだ。
ものすごーく嬉しそうにそのストールを手に取り、早速首に巻くマイケル。
ニッコリと極上の笑顔を投げかけながら、手を差し出してタッチしてくれた。
マイケルの大きくて温かくて汗に塗れた手が私の手と重なる。
涙が出そうになる程嬉しかった。
広島まで来て良かった…
再びそう思った。

マイケルが袖に引っ込む。
ギターのソロタイムだ。
"Don't You Ever Leave Me"、濃紺にシルバーのスパンコールでドラゴンが描かれているジャケットを着て、花束を抱えたマイケルが登場する。
首に巻いている赤と黒のマラボーの下部を見て思わず爆笑してしまった。
そこにはブラブラと商品タグがぶら下がっていたのだ!
と、取ろうよ、マイケル!(笑)。
後で聞いた話だけれど、これはファンからの差し入れだったようで、マイケルは袋から出してそのまま首に巻いちゃったんだろうねぇ~。
に、しても間抜けだよ~、この姿は(涙)。
商品タグをブラブラ付けたまま、薔薇を投げる王子様…
ステキなんだか、可笑しいんだか、もう何が何だか分からないけど、マイケルがやることなら何でも可愛いんです、はい。←バカ
このマラボーは後にマイク・スタンドに付けられた黒いマラボーと交換されたけれど、そこでもブラブラとタグが揺れることに…
以前の黒いマラボーは会場に投げられ、運良くこれをゲットしたのはマイミクさんだった。
良かったね~!

"Tragedy"、今日はこの曲で一段とキレる私。
前の人に気を遣うこともないので、思いっきり頭を振りまくる!

"People Like Me"、ここでメンバー紹介。
大阪から始まったという、マイケルが唄いながらのメンバー紹介だ(笑)。
アンディとコニーの時には、フツーに紹介していたんだけど、A.Cの順番になった途端に唄いだすマイケル。
「エ~シ~、クリステェィルゥ~~~~、エ~シ~、エ~シ~ッ~~~♪」と、ブルージーなリズムで唄っている。
それを観客にも同じように唄わせ、私達も一緒になって「エ~シ~、エ~シ~ッ~~」と…
照れ臭そうに笑いながら声援に応えるA.C。
今回、随分と彼は自分をアピールするようになったよなぁ~。
前は自分の立ち位置からほとんど動かなかったけど、アンディ側にもちょくちょく行くようになったし…
それだけ彼がバンドに馴染んだということなんだろうね。
ラクの順番になると、今度は「ラクラクラクゥ~、ラクラクラクゥゥゥゥ~、ラークゥ~、ラ~~~~~クゥゥ~♪」とラクを連発しながら唄うマイケル。
これまた会場もそれに合わせてラクの歌を…(笑)。
もうこれが可笑しくて可笑しくて大笑いしながら唄ったよ!
マイケルも、アンディも、A.Cも、コニーも、そしてラクもみんな笑ってる。
なんてあったかいライヴだろう。
なんていうのかな、会場中が家族みたいな…
そんなアットホームな雰囲気が漂っている。
確かに今日のプレイはダレている部分もあったけど、それを差し引いても有り余る位の素晴らしいライヴだと思えた。

"Boulevard of Broken Dreams"、和やかで暖かな雰囲気がそのまま続いている。
メンバーが本当に楽しそうなのだ。
ステージ上でこんなにケラケラと声をたてて笑っているマイケルを見るのは初めてだよ。

いよいよ本編ラストの"Oriental Beat"だ。
マイケルはいつものようにマイクスタンドをグルグル廻す。
だけどこのスタンド、どうにも三脚の部分がユルいようで、スタンドを持ち上げる度に三脚が閉じてしまうのだ。
閉じた三脚でスタンドを振り回すのはマイケルの美的センスに合わないようで、いちいちその閉じた三脚を広げて、廻したり掲げたりしている。
こういう拘りって好きだなぁ~。
閉じた三脚のマイクスタンドじゃあ、ただの棒だもんねぇぇぇ~(笑)。

メンバーが引っ込んだ後、スグにアンコールのコールがかかる。
ラクがビールを持って最初に登場、ドラム台に行く前にステージ上に暫く居る。
ひょっとしてマイケルがドラムを叩くのか?!と思ったけど、残念ながらそれは無かった(笑)。
A.Cもコニーもドラム台のところに座り、おのおの好きな飲み物を飲んでいる。
マイケルがシルバーのジャケット、紫のベストに着替えて出て来た。
なんと先ほど私が渡したストールを再度首に巻いて来てくれている。
彼のこういう細かな配慮が本当に嬉しい。
あまりに嬉しくて涙が溢れた。

"Powertrip"、この曲は本当にギターがいいねぇ~。
ツインリードになるところなんて本当にカッコいいと思う。

ブルージーなリズムが刻まれ、聴こえてきたのは"Waking' Away"だ!
うおーーーっ、この曲も演るのかぁーーーっ!と思ったけど、残念ながらワンフレーズで終わり、その流れのまま続いたのが"Self Destruction Blues"だ。
うーーーん、この流れ、泣かせるなぁ~。
中間部のギターソロのところでは、ラクからドラムスティックを1本貰い、一緒になってシンバルを叩いているマイケル。
ハープを吹いたり、シンバル叩いたり、唄ったりと大忙しだ。

"Obscured"、やっぱりこのイントロの印象的なギターと力強いドラム、好きだなぁ。
もう私の興奮状態も最高潮だ!
持っていた扇子をブンブン振り回す!(笑)
マイケルが目の前に来て、私の振り回していた扇子に視線があるのが分かった。
さっき他のファンが黒い扇子を渡していたので悪いかなぁーと思いながらも前に差し出した。
するとマイケルが「いいの?!」という目で見たので頷くと、またあの極上の笑顔で受け取ってくれる。
白の扇子に日本盤のファーストアルバムのジャケそのままのハノイ・ローズとロゴを両面に付けたものだ。
「これ、どうなってるの?!」という感じで、扇子をしげしげと見ている。
そしてそのハノイ・ローズを観客に見せながら唄ってくれた。

"Up Around the Bend"、いよいよ広島でのプレイもこれがラストだ。
マイケルがミネラル・ウォーターを一口飲んだ後、ペットボトルを潰しながら会場に盛大に撒く。
そして空になったボトルを私の方へ投げてくれた。
ダイレクトに私の手の中に落ちたペットボトル!
もちろんそのままジーンズのポケットに仕舞い込んだ(笑)。
ラストはマイクスタンドをグルグルと振り回していて、例の赤と黒のマラボーの羽も手の中に落ちてきた。
ステージも羽だらけだ(笑)。
後ろを振り向いたら観客はみんな笑っている。
そしてメンバーもみんな楽しそうだ。
素敵なライヴだった。
メンバーがステージを去ってスピーカーから蜂のブーン音が聴こえても、私は暫くその場から動けなかった。
もうフラフラだった。
まさに燃え尽きたような感じだった。

フロアを出るところで、少し後ろに居たShigo&Rinkoと会うと、Shigoはペットボトルとラクの投げたスティックを手にしていた。
思い出のブツが出来て良かったね~!


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 16

しゅう

ベースとドラムだけって!
ききたかったなあ~w
踊って歌って弾き忘れるとか、なんとほのぼのしたことかw
広島は私にとってはあまりにも遠くて行こうなんて発想がなかったですが、チケットのはけが広島だけはよろしくないと聞いて、実際ぎりぎりまで行きたい行きたいって思ってましたw(どう考えても無理なんでいやいや、無理無理、あかんあかんって自分に必死にいいきかせてたw)

Bad Newsはいいですね。私もこの曲大好きです。彼らのカバー選ぶセンスはただものじゃーないです。
原曲ではmy bloodなのがハノイではour bloodなのもいかすとおもうんですよ^^うふふ。

これも渋谷か名古屋できけたはず…。どっちだったっけw
ライヴになると怪しさも増しますよね。
マイケルのタッチは、私も渋谷で一回だけしてもらいましたー。(何度か来てたけどあさっての方向見てたのでほぼスルーしてしまった←非国民)
ホントにファンサービスのいい人ですよねー。めちゃくちゃ優しくて、いつもファンを楽しませることを考えてるマイケルはやっぱり生粋のロックスター[らぶっ]

楽しいレポありがとうございます!
名古屋編も楽しみにしてまーす←またプレッシャーを与えてみるw
by しゅう (2007-11-18 00:27) 

フレア

ここで泣いていたら、次回名古屋レポがアップされたときには号泣してしまうのではないでしょうか、名古屋参戦の私[わーん]
私もマイケルだけしか見ていない自信はあるのですが、さすが愛染さん!!素晴らしいマイケルバカです♪<もちろん最上級の誉め言葉!!
是非また、今度はお近くで一緒にマイケルを凝視したいです[にこっ]
by フレア (2007-11-18 00:44) 

えりこびっち

えぇわぁ~~~[はぁと]
も~~、感動!
アットホームな感じのライヴで、メンバーもいい意味で緊張しすぎてないっていうか。
マイケルとのやりとり、その表情まで目に浮かびます!
マラボー、私もチケットと一緒にファイルしてますよ~(笑)。
で、今回初めてハッとしたのは、そういえばマイケルの髪の毛、よく腕とかに張り付いてたりしますよね!
あれはGETしたことなかった!(どんだけマニアやねん・笑)

ギターのおふたり、揃ってよそ事しちゃって、音がすっぽ抜けちゃったなんて、楽しい~~!
あせってフォローするのはやっぱりコニーですね。
あぁ、その場面、見たかった~!
素敵なレポ、ありがとうございました!
by えりこびっち (2007-11-18 01:19) 

愛染かつら

しゅう様
A.Cマニアなしゅうさんにはベースとドラムだけっていうのもオイシイですよね!
あまりにビックリして私は一瞬固まりました(笑)。

広島のクアトロはもう何度もプレイしている場所なので、メンバーもリラックスするんでしょうね、きっと。

私も今回は全公演のチケットは取っていましたが、1番ムリそうだと思っていたのが実は広島だったんですよー。
でもその広島が1番良い番号だったから悩みました。
なかなか気軽に行ける場所ではないし、ましてや木曜だったし…
実は私、広島に行ったの初めてだったんですよー。

>彼らのカバー選ぶセンスはただものじゃーないです。
★ホント、私もそう思いますよー。
しかもただカヴァーするだけじゃなくて、自分なりに取り込むところが良いですよね!

>マイケルのタッチは、私も渋谷で一回だけしてもらいましたー。
★A.Cばっかり見てたら、そりゃマイケルが手を出しても気付きませんよねぇ。
私もコニーが投げたピックとかぜんぜん気付きませんもん←失礼

名古屋も引き続き頑張ります!
いつ書けるかな…
by 愛染かつら (2007-11-18 01:21) 

IKKO

さすがですね〜、愛染さん。
ミーハー日記だなんて、とんでもない!!
マイケルメインではありますが、それでもステージのメンバー全員の姿が浮かんでくる所が、愛染さんの描写力の素晴らしさだと思います。

>代わりに私が「ラク~!」と一応声を掛けておいた(笑)。
>代わりに私が叫んでおいた(爆)←またかよ

すみませーん、2回も叫んで頂いて恐縮です(笑)
そりゃぁ、ラクが登場したらいの一番に叫びますよー!!
ま、常に叫んでますけどね(^^;ゞ
今回は前回来日時より「ラクー!」の声援(?)が多かったように思います。

広島は狭めでいいハコでしょ?
私もやっぱり仕事を捨てて行きたかったなぁ〜。

今回は渋谷でも大阪でも、演奏がワヤワヤだったりグダグダだったりする事がありましたが、でもそれを補って余り有るライヴを見せてくれましたよね〜!
って、なんだかまとめのようなコメントをしてしまいましたが、最終日名古屋のレポも楽しみに待ってま〜す!

またお時間のある時に、ぼちぼちと(^^)

メンバー紹介の「ラクラクラクラクゥ〜」は、ご想像通り想いっきりニヤケながら声を限りに歌いましたよw
あれは定番にして欲しいなぁ(笑)
by IKKO (2007-11-18 01:23) 

愛染かつら

フレア様
読んで下さって有難うです~。
な、泣いちゃいうなんてそんな~。
名古屋も頑張ります。

フレアさんもマイケル命ですもんねぇーー。
でも彼がステージに現れたらそこに目が行ってしまいますよねぇ(笑)。
広島ではいつもにも増してマイケルしか見ていなかった私…
名古屋ではでも他のメンバーも随分と見ましたよ~。
やっぱり前の方に居るとステージ全体は見えないですからねぇ。

>素晴らしいマイケルバカです♪<もちろん最上級の誉め言葉!!
★有難うございますー!
ものすごーーく嬉しい褒め言葉でーす。

次はぜひお近くでマイケルを堪能致しましょう~♪
by 愛染かつら (2007-11-18 01:26) 

愛染かつら

えりこびっち様
「えぇわぁ~~~」と言って下さり有難うです!
私、関西弁のこの言葉大好きなんです。

なぁーんかね、今まで見たハノイのライヴで1番ほんわかしていた感じがしたんですよー。
多分観客も、「人が入っていない分、頑張らなきゃ!」ってみんな思っていたんだと思います。
メンバーは勝手知ったるハコでリラックスしていたのでしょうし。

>マラボー、私もチケットと一緒にファイルしてますよ~(笑)。
★あはは、えりこびっちさんも?!
私も前回の来日時のものも飾ってあります。

>そういえばマイケルの髪の毛、よく腕とかに張り付いてたりしますよね!
あれはGETしたことなかった!(どんだけマニアやねん・笑)
★そーなんですよ。
あれ、よく自分で取ってるんですけど、「そのまま私にくれーーーっ!」と何度思ったことか!(爆)
だって髪は女の命だし…←違う!

>あせってフォローするのはやっぱりコニーですね。
★「あ、ギターの音がしない…ヤベェ、踊ってる場合じゃなかった!」って感じでしたよ(笑)。

今回も広島のブーは音源のみしか出ないんでしょうかねぇ。
映像はもう撮らないのかなぁ、しくしく。
by 愛染かつら (2007-11-18 01:34) 

愛染かつら

IKKO様
え?!ミーハー日記じゃないですかー?!
マイケルしか見てなかったんですよねぇ、広島は。
だってほぼ目の前に居るんだもーん。
特にラクはあんまり見てなかったです、すみません~。

>すみませーん、2回も叫んで頂いて恐縮です(笑)
★ははは、だって姉妹だもん(笑)。

>今回は前回来日時より「ラクー!」の声援(?)が多かったように思います。
★そーそー、ラクっていう声が多かったですねぇーー。
私も気付きました。
ファン、増えてるじゃん、ラク!

>広島は狭めでいいハコでしょ?
★そーとー狭かったですねぇー。
柵がグラグラしたのは怖かったけど、押されなかったから問題なかったし…

>今回は渋谷でも大阪でも、演奏がワヤワヤだったりグダグダだったりする事がありましたが、でもそれを補って余り有るライヴを見せてくれましたよね〜!
★そうですね。
とにかくラウパが1番ヒドかったから、後は随分マシには思えたんですけど、ギターがダメでしたねぇ、今回。
バランスも悪かったし…
でもハノイに演奏のウマさは求めていないので、楽しければいーんです!←暴言

>あれは定番にして欲しいなぁ(笑)
★あれ、本当に楽しかったよねぇーー。

名古屋も頑張ります~。
by 愛染かつら (2007-11-18 01:41) 

Rinko

思い切って参戦して本当によかったです。
ポリス帽で行進するマイケル、かわいいですよね~!
もう、ツボです(笑)
それと、商品タグが付いたマラボーは笑えました。

>Shingoはペットボトルとラクの投げたスティックを手にしていた。

ラクが投げたスティックはちょうどShingoの頭上に飛んできたので、楽々GETでき、ラッキーでした。
by Rinko (2007-11-19 02:06) 

KIRIKA

広島は客入りも悪かったと聞いて、レポも今まで見ていなかったので
と~っても気になってました。
アットホームかつ熱いライブだったようで嬉しいです!

笑いと感動のとっても濃いレポありがとうございます^^
愛染さんのマイケルへ愛&マイケルの魅力が溢れてましたwww
ファンとして嬉しい場面がいっぱい。。。[らぶっ]

>間奏部の『MILLION MILES AWAY』の部分をマイケルがサックスで吹き始めた時、アンディは十字をきり、天に向かって投げキッスをしていた。
特にこの下りは感動してしまいました[わーん]

あぁ~、でもコニー前って!羨ましいです[はぁと]私も一緒に「チーン」を見たかった~(笑)
by KIRIKA (2007-11-19 04:09) 

愛染かつら

Rinko様
あ、Rinkoはレポ書かないのぉ~?!(笑)

お互いに行けてよかったね!

あのマイケルの行進は私的にそうとうツボです!(笑)。

>それと、商品タグが付いたマラボーは笑えました。
★あれは笑っちゃったよねぇーー。
切ってあげたかったよ~。

>ラクが投げたスティックはちょうどShingoの頭上に飛んできたので、楽々GETでき、ラッキーでした。
★こういう時に背が高いといいよねぇーー。
私の身長じゃあムリだもんなぁ。
で、あのスティックは今はどうなっているの~?!(笑)
by 愛染かつら (2007-11-20 03:21) 

愛染かつら

KIRIKA様
そうなんですよ、広島は予想した通りに入りは悪かったです。
でも本当にあったかいライヴでしたよー。

>笑いと感動のとっても濃いレポありがとうございます^^
★あ、笑えました?!(笑)
やっぱりそれはマラボーのくだり?!(爆)

>ファンとして嬉しい場面がいっぱい。。。
★そう言って頂けると本当に嬉しいです♪

>あぁ~、でもコニー前って!羨ましいです私も一緒に「チーン」を見たかった~(笑)
★次回はぜひ一緒にコニー前で「チーン」を堪能いたしましょ~(笑)。
あ、でも笑いが堪えられないかも。
by 愛染かつら (2007-11-20 03:24) 

yubeshi

本当に細かい所までよく見ていますねぇ(笑)
つくづく読んでいて単独公演に行かなかった事が悔やまれます(こんなに良いってどうして最初に教えてくれなかったの!!)。
Million Miles Awayはメドレーみたいな感じで演奏されたんですか?この曲も好きなので聴きたかったです(泣)
by yubeshi (2007-11-20 17:29) 

愛染かつら

yubeshi様
nice!とコメントを有難うございます~。

ほら私、マニアですから(笑)。

>こんなに良いってどうして最初に教えてくれなかったの!!
★えええーっ、教えたよぅーーーっ。
布教活動しなかったっけ~?!(笑)
ぜひ次に来日したあかつきには参戦してくださいっ!

>Million Miles Awayはメドレーみたいな感じで演奏されたんですか?
★A Day Late, A Dollar Shortにサックスのソロタイムがあるでしょう?!
あそこでMillion Miles Awayのサックスの部分が演奏されるんです。
前回の来日時のナニでしたらありますから、今度ナニしましょうか?!←意味分かりますよねぇ~
by 愛染かつら (2007-11-20 17:51) 

あき

あぁ~私もマイケルの香りで意識が遠のきたい~(爆)
広島のライブは、まったり・ほのぼの、
東京ではなかったムードを感じました!
アットホームな雰囲気のライブだったのですね!
タグのハプニングも笑えます~(^O^)
歌いながらの自己紹介や、Back in yer face、
そして最近なかなかライブで巡りあえないMotervatin' 等々
お楽しみ満載だったようで~。
参戦することはできませんでしたが、愛染さんのレポで妄想して
行ったつもりになっちゃいました(笑)!ありがとうございました~!
by あき (2007-11-21 00:39) 

愛染かつら

あき様
マイケルって本当に良い香りがしましたー。
握手して貰った手には暫くその香りが残っていたほどです。
その香りを嗅いでニタニタして、すっかりアヤシイ女と化してました(笑)。

広島は東京とも名古屋ともまーったく違う感じのライヴでしたよ。

今回あきちゃんは東京しか来られなくて本当に悔しい思いをしたことでしょうね。
でも本場スオミできっと近いうちに観られるんでょうねぇ。
ああ、私もいつか行きたい!
by 愛染かつら (2007-11-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HANOI ROCKS SHIBUYA..HANOI ROCKS NAGOYA 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。