SSブログ

長い1日 [日々のこと]

火曜日辺りから風邪気味で体調が優れない上に、何だか気分もどよよーんと沈んでいる。

更にこんな時に限って仕事がバカみたいに忙しく、早出、残業が続く。

しかしながらこういう精神状態の時に家に引きこもっていると気分がドンドンと落ちていくのは分かっているので、肉体的には少々ムリがかかっても外出するようにはしている。

27日の木曜日はQueenのライヴ。

このライヴの為に私は2ヵ月前から仕事を休む予定にしていて、この休みを生かすべく昼間は日生劇場で行われていた「夢の仲蔵千本桜」の千穐楽のチケットも取っていた。

まだまだ体調は良くなかったけれど、こんな時だからこそステキなお芝居とライヴで元気を貰わないと…

午後1時に「夢の仲蔵千本桜」開演。

今月3度目の観劇だったが、やはり千穐楽だ。

幸四郎パパも染ちゃんも今までに感じたことのないほどの役への入り込みを見せてくれたし、ラストでは観ている私の方まで入り込んでしまって涙流してたよ。

素晴らしい舞台に大満足!

興奮を引き摺りながら有楽町まで歩き、西武で買い物をしてから今度はQueenのライヴ会場である「さいたまスーパーアリーナ」へ向かう。

「さいたま新都心駅」に着いたのは5時45分頃だっただろうか。

駅前に出ていたバッタ屋さんで恒例のタオルやキーホルダーなどを物色し、会場に着いたのは6時前。

潤さん、ぽこ。さん達と合流し、お茶をしてから会場内へ…

ライヴはとても良かった。

Queenのライヴを観たという感覚ではなかったけれど、感動的なライヴだった。

本編ラストの"ボヘミアン・ラプソディー"ではブライアンとロジャーが演奏する中、ポール・ロジャースではなくスクリーンに大写しになったフレディのヴォーカルとなる。

ここでとうとう泣いてしまう私。

隣のきんちゃんも、その隣のRinkoも泣いていた。

女3人で涙流しながら一緒に唄った"ボヘミアン・ラプソディー"は多分ずっと忘れないと思う。

詳しいライヴ・レポはまた後日。

ライヴ終了後は5人で近くの居酒屋さんで軽い打ち上げ。

何てったって会場を出たのが10時頃だったので、ゆっくりする間もないのだ。

遠いからねぇー、さいたまスーパーアリーナは…

家に帰宅したのは深夜12時20分頃だっただろうか。

途中何度も何度も仕事の電話が入っていたのだが、真夜中1時過ぎの電話でいよいよ仕事に出なければならない状況になってしまい、仕方なく仕事へ向かう。

そして再度帰宅したのは3時半頃だっただろうか。

ながーい1日だった。

けれど、この1日でたくさんの元気を貰った。

最後の仕事ではちょっと元気が失われたけどね(笑)。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 24

kirara

復活されましたね!!
あぁ~安心しました♪
やはり体調も思わしくなかったんですね。

私も少し体調が悪い時や、なんとなくヘコみ気味な時は、ひきこまらずに気晴らしに出かけるようにしてます。
でも、27日はちょっとハード過ぎましたね(^_^;)
お芝居を見て、ライブに行って、居酒屋に行ってお仕事だなんて…
身体も精神的にも疲れてる時にするような事じゃないですよぉ(>_<)

でも、最後の「仕事」さえなければ、ホント有意義な時間でしたね♪

ちなみに私も風邪で微熱があるのと、チョコッとばかり気持ちがダウンしてますけど、今から呑みに行く予定にしてます☆彡
やっぱり、引きこもってたら身体も心も落ち込んで行きそうですものね!
by kirara (2005-10-29 18:53) 

愛染かつら

kirara様
心配かけちゃってごめんなさいね。

27日はホントーにヘトヘトになりました(笑)。
で、昨日も激務だったもので今日は朝からズーッとゴロゴロ~。
こちらは雨なので、余計に動きが鈍くなります(笑)。

kiraraさんも私と同じような状態なのですか~?!(@_@)
微熱があるとのことで飲みに行かれるのはちょっと心配ですが、楽しければ熱なんて吹っ飛んでしまいますよね。
元気を貰ってきて下さい~!
by 愛染かつら (2005-10-29 19:08) 

satomin

愛染さん、お帰りなさぁい(T_T)(T_T)(T_T)
体調が芳しくない上にお仕事がバカ忙しかったのですね・・・。
私も10月はとても忙しく精神的にもウツな状態が続いておりました。手帳にどんどん予定が詰まってくるとすごく息苦しくなるのです。
なので一時コメントもできませんでしたし、記事も今もってupする気力がなくすみません。(バカコメントはいっぱい残してるんですが)
今はちょっといいですが、又しばらくしたら忙しくなりそうですので再度ウツっぽくならないか心配です・・・。(こんな私でも;笑)
今日はkiraraさんと同じく昔からの仲間と呑みに行く予定です。その前にこちらを覗いてみたら記事がupされてたのでとっても安心しました!
お仕事が大変だと思いますので無理されないようにして下さいね・・・。
ライブレポを楽しみにしています☆
by satomin (2005-10-29 19:29) 

lacu-a-holic-8169

お帰りなさいましー!
愛染さん、大丈夫ですか?
無理はしないで下さいねー、本当に(T人T)

私も帰国後実は風邪気味で、発熱するかも?ってくらいの喉の腫れと寒気がありましたが、今はちょっと鼻がぐずつく程度です。

それにしてもハードな一日、お疲れ様でした<(_ _)>
でもやる事がある方が、余計な事を考えなくて済みますよね。
私もフィンランドでラクに惑わされてしまったのか(笑)、若干情緒不安定だったりはします。

でもこんな時に気分転換のキーポイントとなるものを持っている私たちは幸せだなぁと思います!
CDを聴いたり、ライヴへ行ったり、観劇したり、気の合う友人と会ったりする事で、パワーをわけて貰う事ができますもんね!

こうやって愛染さんを心配して、心優しいコメントを残して下さる皆さんの気持ちもパワーの素ですよね?!
by lacu-a-holic-8169 (2005-10-29 20:35) 

カオリ

愛染さま、最後のお仕事がちょっとキツイけど(^^; 充実した1日だったみたいですね。
無理は禁物、今日はゆっくりしてくださいね〜。
by カオリ (2005-10-29 20:40) 

Roxy

しばらく記事がUPされてなかったので寂しかったですよ。
でも復活されて嬉しいです。
愛染さんはお出かけが元気の素なんですか?いまだに家の近所ぐらいしか出かけられない私からすれば羨ましいです。(早く元気な体になりたいよー!)
でも体を酷使されることのない様に、テキトーに休養をとってくださいね。
by Roxy (2005-10-29 20:49) 

レニ-

本当に、本当に良かったです~っ!!
すっごく心配しており、私もメ-ルして良いものかどうかず-っと悩んでました。
くれぐれも無理をなさらず、しんどい時はゆっくり休んで下さいね。

でも、取り合えずは「Reborn!!!」ですよね?
QUEEN記事、楽しみにしてます♪(私、結局行けなくなっちゃんたんです・・・)
by レニ- (2005-10-29 21:35) 

oka-ka-i-love-rock

愛染さん、こんばんわ。やはり体調を崩しておられたのですね....
でも何とか持ち直された様子で、ホッとしております。
どうかムリはなさらないで下さい。
とか何とか言いながら、歌舞伎とロックLIVEのダブルヘッダー....
愛染さんらしい気合いの入れ方です(^^)
疲れって蓄積するし、後からくるから、どうか適度な休憩を挟んで下さいまし。
愛染さんの記事を楽しみにしてますし、愛染さんのファンとして、いつも元気でいて頂きたいですからね(^ <)ー☆
by oka-ka-i-love-rock (2005-10-29 21:44) 

愛染かつら

satomin様
ただいま~\(^o^)/
ご心配おかけしてすみませんでした。

>私も10月はとても忙しく精神的にもウツな状態が続いておりました。
★satominさんも一時元気がなかったですね。
今はもう大丈夫ですか?!
やっぱり秋ってちょっとセンチメンタルになっちゃうのかしらん。
季節の変わり目は体調も崩し易いですしねー。
お互いに常に元気でいたいですね。
優しいコメントをありがとうございました。
by 愛染かつら (2005-10-29 21:59) 

愛染かつら

Ikko様
ただいま~\(^o^)/
風邪の方は随分と良くなったようです。
ご心配をおかけしました。m(__)m

>私も帰国後実は風邪気味で、発熱するかも?ってくらいの喉の腫れと寒気がありましたが、今はちょっと鼻がぐずつく程度です。
★あー、良かった~。
Ikkoちゃんも風邪気味だとのことだったので心配していました。
やはり疲れが出たのでしょうね。
熱が出なくて本当に良かったです。

>でもやる事がある方が、余計な事を考えなくて済みますよね。
★そうなんですよね。
本当なら気持ち的にはお芝居もライヴもあまり行く気モードではなかったんですが、これで行かないと絶対に落ちる一方だと思ったので気持ちを奮い立たせて行って来ました。
で、やっぱり行ってよかったです。

>私もフィンランドでラクに惑わされてしまったのか(笑)、若干情緒不安定だったりはします。
★色々なことがあったんですもの。
そりゃ気持ちも不安定になりますよー。
楽しいことをいっぱい思い出して乗り切って下さいね。

>でもこんな時に気分転換のキーポイントとなるものを持っている私たちは幸せだなぁと思います!
★本当にそうですね。
今は気持ちが落ちた時には何とか這い上がる術を知っているので、ドドドーン落ち込まずにいられます。

>こうやって愛染さんを心配して、心優しいコメントを残して下さる皆さんの気持ちもパワーの素ですよね?!
★そうですよー。
こんなに皆さんに心配して貰えて私は果報者だと思います。
嬉しいですよ、ホント。
ありがとうございます。
by 愛染かつら (2005-10-29 22:05) 

愛染かつら

カオリ様
染ちゃんの渾身の演技は本当に素晴らしかったです。
四の切でも見事に狐になってました。
充実した1日でした。
お優しいお言葉、ありがとうございました。m(__)m
by 愛染かつら (2005-10-29 22:07) 

愛染かつら

Roxy様
ご心配をおかけしました。m(__)m

>愛染さんはお出かけが元気の素なんですか?
★そうですね。
身体が疲れているだけでしたら家でゆっくりしている方が良いのですが、気持ちが落ち込んでいて欝状態になりかかっていたので、そういう時にはムリしてでも出かけるようにしています。
家に居ても何も出来ないし、そんな自分にドンドン嫌気がさしてきてしまうので…

>いまだに家の近所ぐらいしか出かけられない私からすれば羨ましいです。
★Roxyさんの場合は体調が悪いのですから、出掛けてはダメですよね。
少しでも早く回復されることをお祈りしています。

お優しいコメントをありがとうございました。
by 愛染かつら (2005-10-29 22:11) 

愛染かつら

レニー様
ご心配をおかけしました。
復活いたしました!
そうそう、「Reborn!」ですね!

QUEEN、行けなくなっちゃったんですかー。(@_@)
それは残念ですねー。
レポ気長に待っていて下さいね!(笑)。

ありがとうございました。
by 愛染かつら (2005-10-29 22:13) 

愛染かつら

おかあか様
nice!をありがとうございました。
そして心配かけちゃってごめんなさいね。

>愛染さんらしい気合いの入れ方です(^^)
★あはは、既にチケット取っちゃってましたからねぇー。
ムダにするのも勿体無いので頑張って行ってきましたよー。
まさかその後に仕事になっちゃうなんて思ってもいなかったし(笑)。

お優しいコメントをありがとうございました。
by 愛染かつら (2005-10-29 22:15) 

stromblad

こんばんは。調子が悪くても、だからこそライブに行こうと言う精神パワーにはアタマが下がります。というかそのパワーを分けて欲しい!! 男は仕事がテンパってくるとそれっきりになっちゃうから駄目よね~(泣)
by stromblad (2005-10-29 22:33) 

愛染かつら

stromblad様
私は臆病なんですよ…
だからこそドドドーンと落ち込んでしまうのがコワいんです。
何度か欝状態になって、それはそれはヒドい経験をしたので、もうあんな思いは2度と嫌だと臆病になっているんですよ。
パワーがあるというよりも、そんな欝が悪化していく状況になるのがコワくて、必死にもがいているといった方が良いかも知れません。
strombladさんの方が強いんですよ、きっと。
by 愛染かつら (2005-10-29 22:41) 

guri

愛染さん、おかえりなさい!
体調の方はいかがですか?

最近こちらにコメントをさせていただくこともめっきり減ってしまいましたが(もともと皆さんに比べればコメント数も少ないですよね…スミマセン)、毎日のように訪問させてもらってます。私も毎日更新されていた愛染さんのblogがぱったりストップしてしまったので、心配してました。

体調が優れないながらもそれなりに生活を楽しんでおられたようで、安心しました。
あまり無理せずに、お休みが必要な時はしっかり休んでくださいね。
何があろうと皆さんは愛染さんの帰りを待ってますよ~!
なんてったってハノイ仲間ですからね♪

ところで、某サイトでQUEENのライヴレポを読みましたが、感動的だったらしいですね~!
レポを読んでるだけ鳥肌が立つほどでした。
それにしても深夜にお仕事とは…大変でしたね。
お疲れさまでした☆
by guri (2005-10-29 22:59) 

あき

愛染さんお帰りなさい!
ブログが静かな日が続いたので本当に心配しておりました。
実は私も帰国後の数日間、気持ちは盛り上がっててハイテンションなのに体力がついてこなくて、しんどい毎日でした。寝ても熟睡していないようで、いつも疲れているし・・・もうハノイってほんと、ある種の麻薬だと思っております(^^;

ボヘミアン・ラプソディーをフレディと合唱されたのですね。。あぁ、そのシーンを思い描いただけでも涙でてきますね。私もやっぱり行っておくべきだったのだろうか・・・明日は夜まで仕事なので既に遅しです(涙)。レポ楽しみにしています!
by あき (2005-10-29 23:57) 

えりこびっち

愛染さん、お帰りなさい~、よかったー。
結局私はQUEEN行かないと決めたのですが、
ボヘミアン、フレディの映像でですかーーっ!?
あかん・・・そんなん、号泣です!!泣き崩れて立てません!!
ああ・・・行くべきだったのか・・・新生クイーンと認めず、イベントだと思って。
でも、でも、やっぱり、ブライアンのとなりで、ロジャーの前で、歌うのは・・・。
だめだ、行けない。
私、意固地すぎますよね・・・。
by えりこびっち (2005-10-30 00:09) 

愛染かつら

guri様
ただいま~。
ご心配頂きありがとうございます。
体調は随分と良くなってきました。
まだちょっとナーバス気味だったりしますけど、もう平気だと思います。

毎日のように訪問して下さっているとのこと、本当に嬉しいです。
ハノイ来日後から毎日更新していたのですが、さすがに今回は気力が湧かなくて更新も出来なくなってしまいました。
でも、優しい言葉をありがとうねー。
ハノリンはみんな良い人だぁ~。(T_T)

>ところで、某サイトでQUEENのライヴレポを読みましたが、感動的だったらしいですね~!
★そうなんですよー。
何だかね、フレディが降りてきているような気がしたんです。
私、見えたんですよぅー、フレディが…(笑)。

ライヴ後の仕事はキツかったですが、あのライヴに行けたからこそ仕事にも行けたのだと思います。
by 愛染かつら (2005-10-30 00:39) 

愛染かつら

あき様
ただいま戻りました~(笑)。
あきちゃんもさすがに疲れたでしょうー。
3泊5日でライヴ4本ですからねぇー。
私なんてハノイが来日していただけでもテンション上がって毎日眠りが浅くてヘトヘトだったのに、それをフィンランドまで行って経験してきたのですからねぇ。

>もうハノイってほんと、ある種の麻薬だと思っております(^^;
★本当ですね。
まさにハノイ・ジャンキーですよねぇ、私達ったら。

フレディと共に大合唱した"ボヘミアン・ラプソディー"は本当に感動的でした。
きっと会場に居た全ての人がそうだったと思います。
あきちゃんが行けないのは残念ですが、その分ハノイをたくさん見たからガマンですねー!(笑)
頑張ってレポも書きますね!
心配してくれて本当にありがとうでした。
by 愛染かつら (2005-10-30 00:45) 

愛染かつら

えりこびっち様
ただいまー\(^o^)/
ご心配をおかけしました。m(__)m

>ボヘミアン、フレディの映像でですかーーっ!?
あかん・・・そんなん、号泣です!!泣き崩れて立てません!!
★これが本編最後だったので、アンコールまでの間ハンカチで涙拭ってましたが、涙がドンドン溢れてきました。
みんな結構泣きながら唄ってましたよー。
2万5千人の大合唱はあまりに感動的でした。

>新生クイーンと認めず、イベントだと思って。
★実は私もずーっと気持ち的には盛り上がらないまま行ったんですよね。
だから日頃ならライヴ前に予習と称してそのバンドのCD聴きまくるのに、今回はそれもなし。
気持ちの中ではやはりクイーンはフレディが居てこそ…なんです。
それは今でも変わりませんし、えりこびっちさんの気持ちはとーっても良く分かりますよ。
だからブライアン・メイのギター、ロジャー・テイラーのドラムという豪華なバンドでクイーンを唄うカラオケに行くつもりでした。(笑)
そういう意味ではすんごーく気持ちが良かったですよー。
贅沢なことこの上ないですからねぇ、こんなバンドをバックに唄えるなんて!(笑)
そんなワケでポール・ロジャースの存在は私の中では、オマケでしかなかったんです。←ごめん
by 愛染かつら (2005-10-30 00:55) 

イルカクジラ

こんにちは、おひさしぶりです。
お身体大丈夫ですか?
by イルカクジラ (2005-10-30 11:35) 

愛染かつら

イルカクジラ様
お久しぶりです~。
もう風邪の具合はだいぶ良くなってきました。
まだちょっと気持ちがくらぁーい部分もありますが、大丈夫ですよ。
ご心配頂きありがとうございます。
by 愛染かつら (2005-10-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。