SSブログ

怒涛の夏休み~12日渋谷編~ [日々のこと]

初めて姉妹2人で上京する姪姉妹を迎えに12日の朝10時に、品川駅新幹線ホームへ向かう。
いつもは弟の車で来るんだけど、姉妹だけで新幹線に乗るっていうだけで一大イベントなんだろう。
ちょっと不安そうな面持ちの2人も私の顔を見るやいなや、ホッと安心した様子。
そのまま山手線に乗り換え、渋谷まで…
妹の方のリクエストである109へ行く。
田舎モンの中学校2年生が興味のあるような服なんて、あるのかなぁ~と思いつつもリクエストですから(笑)。
驚くことに、今や109は観光スポットになっているのか、1階のインフォメーションにはナント観光地にあるような日付の入ったゴム印と無料ポストカードが置いてある!
狂喜乱舞した妹はこのポストカードにゴム印を押し、早々にお土産をゲットしていた(笑)。
109はしょっちゅう行っているけど、こんなもんがあるなんて初めて知ったよ。

続いてはセンター街を抜け、スペイン坂まで…
なんというお店だったかは名前は忘れたが、妹の方が前々から欲しいと思っていたワンピースを売っていたとかで、白地に黒いラインの付いたそのワンピースをプレゼント。
バーゲン品なので、激安!(笑)。
また、「大中」ではキッチュな小物を大騒ぎで見ている姉妹。
ここではハンカチを忘れて来たというので、お揃いのタオル・ハンカチをプレゼントする。

「大中」の上にある老舗のスペイン料理「びいどろ」にてランチ。
初めて食べるパエリヤに大感激な様子の2人。
ここのランチはサラダ、メインディッシュ、パエリア、デザート、コーヒーor紅茶で1300円ととってもリーズナブルな上にボリュームたっぷりで美味しいのだ。

ランチ後は再びセンター街を抜けて、今度は109パート2へ…
人毛のエクステを付けたいという2人に、姉の方には赤とピンクを、妹の方にはゴールドをそれぞれプレゼントする。
ピンで留めるだけのエクステなので、簡単に着脱出来るんだけど、こういうのが欲しいという歳になったんだねぇぇ~。(姉の方は高校1年生)
とは言っても、こっちの中学生や高校生に比べると、化粧もしないから子供っぽいったら無いし、自分の中学生時代と比べて見ても擦れてないなぁーと思うんだけど(笑)。

とにかく暑くて暑くて…
私は当然だが(苦笑)、さすがの子供達もヘバってきたので、道玄坂を歩いて荷物を置きがてら、私の家までいったん戻ることに。
もうこの時点で私なんてグッタリですよ、ホント(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カオリ

やっぱり109って地方の中高生のあこがれの場所なんですね。この前帰省したおり、高2の従妹に「結婚式に東京においでよ」と誘ったところ「行きたい、行きたい」と身悶えし、「109に行きたいよ〜」と叫んでおりました。彼女を愛染さまの姪っ子ツアーの行程通りつれ回してあげたら狂喜乱舞なんでしょうねぇ。
by カオリ (2007-08-16 23:00) 

愛染かつら

カオリ様
そのようですよ~。
なんだか中高生の聖地のようになっているみたいです(笑)。
109で服を買うってことは、ステイタスのようなものなんでしょーか…
うーむ…

109とディズニーリゾート、これはもう絶対に行きたいところでしょう!
連れて行ってあげたら喜ぶでしょうが、疲れますぜい!(笑)。
by 愛染かつら (2007-08-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。