SSブログ

怒涛の夏休み~12日東京ディズニーランド編~ [日々のこと]

とりあえず帰宅したのは午後3時半頃。
涼しい部屋で子供達と近況の話しなどをしながら4時半位まで休憩~。
前々から行きたいと言いつつも今回は遠慮して言い出せないでいると思われる(笑)、「ディズニーランドに連れて行ってあげようか…」と話しを振ると、大興奮の2人!
せっかく来てくれたんだし、オバさん、頑張るよ!(笑)。
混んではいるだろうけれど、夕方からならそんなに暑くもないだろうと、意を決して家を出る。
「ディズニーランドとディズニーシーはどっちがいい?!」との問いに、最後の最後まで悩んでいたがやっばりディズニーランドの方がいいようで…
ま、私も先月20日から新しくなった「カリブの海賊」を見たかったから、それはそれで楽しみだ。

5時半にディズニーランドに到着。
窓口でアフター6パスポートのチケットを購入しゲート前で並ぶ。
さすがにお盆休み。
6時の入場を前に既に長蛇の列が出来ている。

入場するや否や姉妹には、「もし迷子になったら私の携帯に電話すること。そしてその時にはここで待っていなさい。」と待ち合わせ場所を確認させる。
その後、走って「カリブの海賊」のアトラクションへ…
50分待ちと言われ尻込みする私だったが、姉妹は明るい声で「待つ!」と揃って答えるので、「はいはい」と待つことに(笑)…
で、この「カリブの海賊」だが、これが本当に楽しかった。
映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」が忠実に再現されていて、ところどころに登場するジャック・スパロウの人形がもうジョニー・デップにそっくり!
牢屋の鍵を口に咥えた犬も出てきたし…
この映画が大好きな私がひょっとしたら一番楽しんでいたかも知れない(爆)。
ストーリー的には「呪われた海賊たち」だったが、最後に「デッドマンズ・チェスト」から登場するデイビィ・ジョーンズも出て来た。

 

続いては「ホーンテッド・マンション」へ…
こちらは40分待ちとのことだったが、どう見てもそんなに待つとも思えなかったので並んでみた。
20分かそこらで順番が回って来る。
コワいアトラクションが大嫌いな姉の方だったが、まさかこれで怖がることもないだろう…と思っていたら大間違い。
回りの人達がビクっとするほどの大声で、「いやーっ、コワい~~~っ!」と大騒ぎ(涙)。
妹の方が「恥ずかしいから静かにしてっ!」とブチ切れ(笑)。
それでも怖がる姉に「そんなにコワいんなら、目瞑ってればいいじゃん!」と…
ははは…

その後はいつでも空いてる(笑)、「イッツ・ア・スモールワールド」へ…
特に面白くはないけど(失礼)、姉の方が行きたがったんで行くことに。

ポップコーンなど食べつつ、8時から始まるエレクトリカル・パレードの場所取りをする。
私達が到着した時点でも既にパレードの為にシートを敷いている人達がもんのすごーーーい数だったけど、更にその列が増えている。
結局、次のアトラクションのことを考えて(?)トゥーン・タウンで見ることにした。
前から3列目をキープ。
彼女達がもっともっと小さい頃にも連れて来て、パレードも見せているんだけど記憶にはないようで(涙)、初めて見る光のショーに大興奮の2人!
携帯のカメラで何枚も何枚も写真を撮っている。
何度見てもこのパレードは綺麗だなぁ~。
それに大人も子供もみーんな同じ顔して見ているんだよね。
誰1人としてしかめっ面や哀しそうな顔なんてしてないの。
みーんな笑顔で…
手を振られて思わず振り返しちゃったり(笑)…
大人も童心に返れる…
ここがディズニーランドの凄いところだなぁーと、いつも思う。

パレードが終わったと同時に2人の手を引き、「ミッキーの家とミート・ミッキー」に走る私。
ずーっと「ミッキーに会いたい!」と言ってたので、今だっ!と。
予想通りにパレードが終わったばかりなので、誰も並んではいずスイスイと入れ、待つこともなくミッキーと一緒に写真を撮ることが出来た。
狂喜乱舞する姉と妹!
大興奮のまま、同じトゥーン・タウン内にある「ミニーの家」「チップとデールのツリーハウス」「ドナルドのボート」などを廻る。
お腹が空いたので「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」でミッキーのピザやらチキンサンドなどを買い、それを持ってシンデレラ城の方へ…

9時から始まる夏の限定イベント「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を観ながらピザなどを食べる。
このショーがすっごく楽しかった。
キャプテン・ジャック・スパロウと荒くれ者の海賊達、そしてデイビィ・ジョーンズ(と思われるマスク)が繰り広げる水と炎を駆使したショーなんだけど、あれは前の方はビショ濡れになるねぇ~。
グッズ売場には「ここに目掛けて水をかけて~」という印の付いたタオルなんかも売ってたから、きっと濡れれば濡れるほど楽しいんだろうなぁ~。
まぁ、そういう気持ちは分からないでもないが(笑)。
そしてボゥボゥと出てくる炎の凄いことったら!
マジで熱いんだよねぇ~、顔とか…
キッスの火柱どころの騒ぎじゃないんだよねぇ~。
思わず「ひゅ~っ!」と騒いで観てたら、姪達に笑われた(涙)。
キャプテン・ジャック・スパロウはもちろんジョニー・デップじゃあないけれど、逃げる時のあの独特の走り方とかソックリで笑えた!

ショーが終わると閉演まで後30分…
お土産を買いたいという姉妹に付き添って、色々なグッズ売場へ行く。
ついでにミッキーのカタチしたマフィンも明日の朝食の為に購入。
私は友人のバースディ・プレゼント、姉はミニーのTシャツ、妹はキーホルダーやペンなど友人達へのお土産を物色して、10時過ぎまで目一杯買い物を楽しんだ。



渋谷駅に着いたのは11時過ぎだったが、その時間でも人がたくさん歩いていることに驚いている2人(笑)。
しかも明るいって…
ここに住んでいると当たり前のようになってしまっていることも、やっぱり本当ならば当たり前じゃあないんだろうなぁ~。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

もこもこ

お疲れ様でした。でも楽しそうヽ(^0^)ノ
姪っこちゃん達の狂喜乱舞が目に浮かぶようです。

渋谷の深夜状況は、やっぱり異常だと思いますよ。
終電過ぎても賑やかなんでしょ?
by もこもこ (2007-08-16 07:57) 

はなみずき

残暑お見舞い申し上げます~!
この酷暑のなか、姪御さんたちのお供、お疲れさまでしたー!
私もディズニーランドへまた出掛けたいと思っていたところでしたので(しかも、買物メインで行きたいのでアフター6狙いで。)、今回のこのレポはとても参考になりました! アフター6なら、夏休みでも、アトラクションは1時間弱でたどり着けるのですね~。(アトラクションにもよりけり、でしょうか。)
姪御さんたち、きっととってもよい思い出になりましたね。私も愛染かつら様の姪になりたいっ!(笑)
by はなみずき (2007-08-16 08:24) 

愛染かつら

もこもこ様

確かに疲れましたが、自分自身もめったに出来ないことなので楽しみました~。
ミッキーに会えて大興奮の2人が、素直に可愛かったです(笑)。

考えてみたら終電が終わってても渋谷の人の多さは、やっぱりヘンですよねぇ~。
っていうか、どんな時間帯でも人が歩いてない…なんてことは無いですもん。
by 愛染かつら (2007-08-16 14:20) 

愛染かつら

はなみずき様
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねぇ~。

はなみずきさんもディズニー好きなんですか~。
あそこは夢の国ですよね。
しかもグッズが本当に可愛くて、ディズニーにそれほど思い入れの無い私でも思わず興奮してしまいます(笑)。
ドクロ好きなので、今のパイレーツ物はかなりのツボで、あれもこれも欲しくなってしまいました~。

アフター6は「ちょっと行きたい」時には便利ですよね。
パレードを見なければ、たいがいのアトラクションはそれほど並ばないで見られるとは思いますが、やっぱりパレードも見たいですしねぇ~。
行ってらしたらぜひレポして下さいね!
by 愛染かつら (2007-08-16 14:27) 

IKKO

いーなぁ〜、私も愛染さんの姪っ子になりたかった(笑)
109でカードにスタンプを押したり、渋谷での食事やお買い物に感激&大喜びの姪御さんの気持ちはとってもよくわかります!
地方在住のヤング(笑)からすれば、東京は憧れの地ですもん〜。

ディズニーランドも行った事ないし〜[ふんっ]
酷暑続きの毎日なので、夕方から行った方が少しはラクでしょうねぇ。
愛染さんは色々と大変だったかと思いますが、姪御さん達にとては思い出に残る夏休みになったと思います!!

東京の人の多さ、渋谷・新宿の不夜城っぷりは、尋常じゃないと思います。
そこに住んでると当たり前になりますが、地元に帰ってくると「やっぱり東京はすごいなぁ」とつくづく思います。
だって地元駅前商店街の土日の人通りと、中野駅前のサンモール商店街平日の人通りを比べると、平日のサンモールの方が多い or 一緒くらい?ですもん(爆)
by IKKO (2007-08-16 15:40) 

愛染かつら

Ikko様
いや、姪っ子じゃなくても109とかディズニーランドならお付き合いしますよ(笑)。
ディズニーランドは冬は寒くて辛いですし、夏は暑いですが、夕方からなの海風が吹くので涼しいんですよ。
私はいつもアフター6で行ってました。

私は生まれも育ちも川崎なので駅前は子供の頃から人が多かったですが、それでも渋谷や新宿のようではなかったですね、確かに…
弟のいるところは夜も7時頃になると、人が居なくなってしまうどころか、店も閉まってしまうような商店街しかないので、そりゃ驚くのも当たり前ですよねぇ~。
by 愛染かつら (2007-08-16 16:27) 

yubeshi

アフター6でディズニーランド参戦、しかも50分待ち!とても私には出来ません。
そうか、スパロウ様の為に頑張ったんですね。エライです。
ホーンテッドマンションは・・・怖いかなぁ。私はディズニーランドのアトラクションの中では一番好きですね。いや、制服じゃなくて内容が(笑)
私が舞浜に最後に行ったのはいつだろう・・・と考えてみたら、マリリンマンソンのコンサートでした(爆)
by yubeshi (2007-08-16 23:31) 

愛染かつら

yubeshi様
こちらにもnice!をありがとうございます~。

アフター6のディズニーランドは涼しくていいですよ(笑)。
雰囲気だけを楽しむにはこれくらいでちょうど良いです。
あ、それは私だけか…
子供達なら朝から行きたかったでしょうが…

ホーンテッド・マンション、私もディズニーランドで一番好きなところなんですけどねぇ。
あ、yubeshiさんと違って制服がじゃあないですよ(笑)。←違うって言ってますね
ちっともコワくないですよねぇ~。

おりしも帰りの電車はサマソニ帰りの人達と一緒になり、「本当ならサマソニの方が本来の私なのになぁ~」と思いつつ、ディズニーランドのお土産袋を持っている自分が情けなかったです(笑)。
by 愛染かつら (2007-08-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。