SSブログ

怒涛の夏休み~13日原宿編~ [日々のこと]

昨夜は寝たのが遅かったというのもあって、起き出したのは9時を過ぎていた頃。
朝と昼を兼ねた食事は、夏バテ気味であまり食欲の無い妹の為に好物のうどんにすることに…
ツナ、キュウリ、トマト、ワカメ、茹で小松菜などたっぷりのお野菜を入れて、擦りゴマをかけた「サラダうどん」。
ボイルド・ウインナー、マッシュ・ポテト、茹でブロッコリーも。
デザートはメロンと昨日のミッキーのマフィン。

食後は昨日の「カリブの海賊」の余韻に浸りたいのか、ウチにあった「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」が見たいという。
洗濯しながら私も一緒になって見てしまう。
妹の方が「吹き替え版がいい」と言うので初めて吹き替えで見たけど、やっぱり何だか違和感があるなぁ~。
"靴紐ターナー"って、吹き替え版だと"ブーツ・ストラップ・ターナー"なのね?!
なんで吹き替え版が英語のまんまで、字幕版は和訳してるの?!(笑)。

今日の予定は原宿→愛知県だ。
2人を送りがてら今度は私が弟宅へ行くことになっている。
最大の目的は両親のお墓参りだけど…
2時半頃に私も荷物を詰め込んで家を出る。
まずは渋谷駅のコインロッカーに重たい荷物を全部預け、そのまま表参道へ向かう。
表参道をブラブラして、私も初めて行く(笑)表参道ヒルズへ…
ここは中高生が楽しいと思えるような場所でもないとは思うけど、ここで売っている「表参道ヒルズ・キャンデー」をお土産にしたいだろうと思ったし、あの建物を見せておくのもいいかなぁ~と。
その後は反対側にある「原宿キディランド」。
ここに入ったのって、いったい何年ぶりだろう(笑)。
確実に15年は経ってるなぁ~、ははは。
キディランドって昔は外国製のオモチャばっかりだったイメージがあるけれど、今や国産のものの方が多いんだねぇ~。
なんだか昔の方が良かったな~。

そしてラフォーレ原宿をチラリと回り、いよいよ彼女達待望の「竹下通り」へ…
うひゃ~、混んでる~。
さすがに休日の竹下通りだぁぁぁ~(涙)。
あっちのお店、こっちのお店を、入っちゃあ出ちゃあ~を繰り返す。
お店の中はクーラーが効き過ぎるほど効いているんだけど、おもては猛暑…
暑い&寒いを繰り返すだけでも身体に相当な負担がかかる。
オバさんはこれだけでもグッタリよ…
しかも竹下通りのお店って一軒一軒が狭いから、その頻度が多い上に2階のお店も多いんだよねぇ。
階段昇ったり降りたするのもいいかげん疲れたので、2階のお店には「下で待ってるから行っておいで…」と…
しかし若いって凄いねぇ。
姉妹はまぁ~元気、元気!
「きゃ~、かわいいっ!」を何度聴いたことか(笑)。
妹の方はわりと今風なファッションを好むから私もある程度分かるんだけど、問題は姉の方(笑)。
もうぜんっぜん分かんない趣味!
色は黄色とか紫とかが好きで、とにかく派手な色を好む。
しかもダブッとしたものが好きらしい。
お前は大屋政子か?!(涙)…←知らないだろうけど
途中はお決まりの「マリオン・クレープ」でデザート・タイム。
ここのクレープ食べたのは、いったい何年ぶりだろう…←またそれかい
確実に20年以上は経ってるな(笑)。
でも久しぶりに食べるここのクレープは、パリパリしていて美味しい~。
あるお店で私がボーッとしていると、妹の方が「こっちへ来て!」と目を輝かせながら呼びに来た。
なんだろ~と思いつつ、その場所に行ってみたら…
「KISS BABY」という、KISSのメイクをした子供のTシャツが飾ってある(笑)。
スパンコールやらビーズが縫い付けてあって、これ、前から「可愛いなぁ~」と思っていたんだよねぇ~。
値段を見たら驚きのバーゲン価格700円!!!
や、安いっ!
思わず手に取り、レジに走る私。
それを見て満足そうに笑っている妹(笑)。

ウチのギャラリー(トイレ)を見てれば、私がKISS好きなのは知ってるだろうけど、こうやって気にかけてくれるのは嬉しい。
結局、お店を行ったり来たりしながら、姉の方はTシャツ2枚とスカート1枚、妹の方はTシャツ1枚とミニスカート1枚を購入していた。
安いものばかりだったので買ってあげても良かったのだけれど、自分達が持っているお金の中で計算しながら買い物をするのも大事なことだなぁと…
その方が本当に欲しいものを選べるし、後々も大事にするだろうしねぇ~。
私からは名前を彫ってもらえるお店で、皮のブレスレットに2人それぞれの名前を入れたものを記念にプレゼント。
原宿といえば名前を彫ってくれるお店っていうのは、私が子供の頃からあったなぁ。
時間も6時をとっくに過ぎていたので、そろそろ名古屋へ向かわないと…
代々木公園をチラリと見せてから渋谷まで戻り、コインロッカーの中の荷物を取り出し、品川へ。

駅弁とお土産の「東京ばな奈」を買い、刈谷まで向かう。(名古屋から東海道線に乗り換え)
刈谷駅には弟が迎えに来てくれていた。
この日も興奮した子供達が話しまくっていてなかなか寝かしてくれなかったので(笑)、2時までお付き合い。
楽しかったようで、私も嬉しいよ。
預かった子供達を無事に送り届けられて、ホッと一安心した夜だった。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ぃよっす

ひゃあ!お疲れ様でした、愛染サマ!!
うわ~、読んだだけでドドドッと疲れが…と思う私も確実におばさん(笑)。
しかし、姪御さん姉妹と愛染さんのやりとりを、パワフルだなぁ~(愛染さんも負けてませんよ!!)と思いながらも、なんか温かいものを感じてウルッとしてしまう私って確実におばさん…?(笑)。
いやいやいや、良き休日でしたね。
ゆっくり休養(笑)して下さい。
by ぃよっす (2007-08-16 17:59) 

IKKO

やっぱりパワフルですよねぇ〜、10代は(^^;)
渋谷も渋谷ですが、原宿は更に年齢層が低く、歩くだけでも気合いが必要かと思います。
土日の渋谷、下北は苦手でした〜〜〜。
でも行ってたけど(笑)

KISS BABYのTシャツ、これはきっと喜んでくれるはず!!とわかる姪御さん、さすがですw
目を輝かせながら呼びにきてくれる、その気持ちが嬉しいですよね〜[にこっ]
by IKKO (2007-08-16 18:55) 

yubeshi

お疲れさまですm(__)m。
いやいや、キディランドに竹下通りにクレープに、ナウでヤングな場所に乗り込んで行った勇気に敬服です(笑)
でも、楽しかったみたいで何よりです。宝物殿のコレクションも増えたみたいですし(笑)
by yubeshi (2007-08-16 23:22) 

愛染かつら

ぃよっす様
こちらにもコメント有難うございます~。

こういうのって読んでいるとすんごーーいことしているように思えますが、実際はたいしたことないです(笑)。
1日フツーで16000歩とか歩いているぃよっすさんの方が凄そうだもの。

私、自分に子供が居ないので成長していないっつーか、姪っこたちとほぼ対等な感じなんですよね。
それが良いのか悪いのか…
でも急に大人にはなれないので、このまま歳喰ったおねーちゃん路線で行きます(笑)。
by 愛染かつら (2007-08-17 01:32) 

愛染かつら

Ikko様
ホント、疲れっつーものを知らないんですよね。
しかも姉の方はバレーボール、妹の方は陸上やってるから身体鍛えてるし(涙)。

>渋谷も渋谷ですが、原宿は更に年齢層が低く、歩くだけでも気合いが必要かと思います。
★そうなんですよ。
しかも普段都内に居ない人ばっかりだし、ガイジンさんの観光客も多いし…
あんまり近寄りたくない場所ではありますがねぇ~(笑)。

Tシャツを見つけて来て教えてくれた時には、本当に嬉しかったです。
by 愛染かつら (2007-08-17 01:36) 

愛染かつら

yubeshi様
nice!を有難うございます~。

まさに東京のナウでヤングな場所の王道でしょ(涙)。
自分の中学生の頃を思い出しながら、原宿を歩いてました。
よくギディランドの隣にあるシェイキーズでピザを食べたなぁ~とか…
結構懐かしかったです。

>宝物殿のコレクションも増えたみたいですし(笑)
★さすがにあそこにはTシャツは飾ってはいないんですが…[べーっ]
by 愛染かつら (2007-08-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。